ひとり出張の至福

週末仕事で出張。幸い出張先は緊急事態宣言が発令されておらず飲食店は一応開いてる。一人で食事ができそうで、かつ美味しいものが食べられそうなお店をネットで探して訪問。

街の中心地からほんの少し外れた居酒屋は、大きすぎず,カウンターと小上がりの居心地が良い感じ。嬉しいことにビール中瓶とお刺身2種、おつまみ2品で1200円という晩酌セットが素晴らしい。そしてとにかく美味しくて満足。さらにおでんと焼酎おかわりして2000円。なんと幸せな時間だったか

画像1

コロナ前は何かというと出張のときには仲間と飲みにいったりしたけど、今回みたいに美味しいと思ったことはなかった気がする。話しを聞いたり、話題に気を使ったり、嫌ではないけど、食べ物に集中してないんだよなあ。

一人の食事は思いを巡らせながらも、料理に集中できて、味わい深くなるのかも、至福の時間を過ごせた久しぶりの出張だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?