見出し画像

絶妙な8インチタブレット "Galaxy Tab A8 with S Pen"

去年11月に本体500円という安さと6.7インチディスプレイにつられてShaomi Redmi NoteSをポチり、ちょこちょこ使ってました。

特に年末にかけて出社の頻度が上がり、通勤時間にKindleとかニュースサイトを読むためメインのiphone8より重宝してましたが、20:9の画面のお陰でコンテンツによっては上下のスペースが無駄になったりと、6.7インチの恩恵を受けられない本が多々あったこと。中華製にともなうバックドアの懸念もあり、老眼に優しいタブレット探しを始めてました。

基本Appleファンなのでipad mini5一択と言いたいところですが、頻度を考えるとちょっと高価。ipad Airは仕事用のPCと合わせて持つにはチト重い。(予算のある人はぜひipad mini5一択で)

そんな折、2万円台で手書きもできる8インチタブレット”Galaxy Tab A8 with S Pen"を見つけ、早速購入。思ったより悪くない

1. 16:10のディスプレイ

格段にKindleで本が読みやすくなった。

2. S penでの入力

電車の中でYoutubeみながらメモとる時とかあると便利。しかも充電いらず。ペン自体は細くて使いにくいけど。。

画像1

3. 絶妙なチープ感

決して安っぽいわけではなく、いい感じのチープシック感。ipadはなんだかんだ言って高級感があり、さらにリセール考えて、ケースつけたりして結局重くなったりするけど、裸で多少雑に扱ってもいいかなという道具感が、何気にGood

イマイチのところはディスプレイの感度とアイコンがダサいところ。使い道によってはパフォーマンスが足りないと思うけど、電子メモがついてるKindleだと思えば、こんなもんでいいかなと思います。

今更感の強い8インチタブレットですが、軽くてスキマ時間にちょこっと使ったり持ち歩きを考えると結構いいです。

あとTipsがまとめられてるサイトがあったなんて便利

でもipad mini 6が出たら買っちゃうかもなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?