見出し画像

才能の裏と表

才能は武器です。

健康
知能


若い時分の才能は多くが両親や家系からのギフトですね。

その武器が闘いを有利に進める貢献が大きいとしたら
使うことを前提に闘いを構成するようになりませんか?


美しさ
知能の高さ


その才能がありきで闘いを重ねますね。

この武器が一生涯、常に使える武器であるならば
持ったものは一生ものです。
あてにしても良いということもできますね。


しかし、実際には30代、40代、50代・・・
歳を重ねていくと主役になる武器の種類が変わってしまいます。


いつまでも20代の強き武器だけでは勝ち抜けなくなります。


若き日に頼りすぎてしまった、しわ寄せは中年以降に急激にやってくるようです。


勝つことだけが道ではありませんよね。
勝つことの先にだけ見える世界があるように
勝てないことで見える世界がありますよね。


若いうちに終える人生ではありません。
80年以上の時間を過ごす人生です。


勝つことで安心し、慢心し、成長を止めない事ですね。
強き武器には他者を打ち負かす影響も然ることながら
自身の何かをスポイルする影響もあるということですね。


歳をとるのも、いい学びです。

市販されていない希少な素材、特にきのこ素材に関心をお持ちの方はお声がけください。興味深い研究をされている方がいらっしゃいます。 サプリメントをただのビジネスツールとしてではなく、人間の体や健康を見ながら研究を重ねている方をご紹介したいと考えております。