見出し画像

誤解とは?

わたしたちの意見は時として全く別の解釈に通じることがあります。

本意ではない。
それが誤解ですね。

もちろん誤解であるならば本意を説明してご理解いただくことも正しい形であろうと思います。

誤解が解けた。

多くの誤解は、ここで終わります。


しかし、重要なことが抜け落ちています。


ここまでだけで話が終わってしまうケースでは
聞き手の誤解、理解度など
発言をした自身の問題よりも聞く方にうまく伝わらなかったと反省することが多いように思います。

誤解の元は聞き手だけとは限りません。

自身の表現、文章の構成、普段の意見との兼ね合い
自身の中にある、誤解につながる道も意識することが必要であろうと思います。


事実は、どうであれ、自分を変えることは、すぐにできます。
他人のせいにしたところで変えられるのは自身だけなのですから。

市販されていない希少な素材、特にきのこ素材に関心をお持ちの方はお声がけください。興味深い研究をされている方がいらっしゃいます。 サプリメントをただのビジネスツールとしてではなく、人間の体や健康を見ながら研究を重ねている方をご紹介したいと考えております。