見出し画像

【恐怖】お前は誰?怪しいんだよ

■━━━━━━━━━━━━■
【tsutomu流文章術】
誰も語らない勘違いは…?
■━━━━━━━━━━━━■
こんばんは、つとむです。
今日はそんなお話です。

僕もスレッズのフォロワーの増やし方を
noteで書いてますけど、
SNS系で嫌というほど目にする発信、
それは【運用術】【フォロワーの増やし方】
【たった1ヵ月でフォロワーを〇〇人増やした方法】とか
それ系の内容ですね。

でもね、これフォロワーは増えるけど
【お金が稼げる】とは、誰も言ってないんです。

当たり前ですよね。
フォロワーを増やすことが目的なのですから、
それでいいのです。

フォロワーを増やせば自動的にお金が稼げる。
そう考えるのなら、今すぐ気持ちを入れ替えてください。

SNSでフォロワーを増やすことだけが目的の人も居ますが、
この文を読んでいるアナタは【お金を稼ぐのが目的】だと思います。

フォロワーを増やすのは、お金を稼ぐための手段であって、
それがゴールではありません。

準備はいい??
ここから、
重要なことを語ります。

アナタは、そんな発信者
(運用術も含めてアナタが発信するジャンル違いの発信者のすべて)を
スルーするのではなく、観察・研究してください。

①アイコンはどんなの?
②プロフ文はどんなの?
③ヘッダーはどんなの?
④導線は何のため?その方法は?

・メルマガに集客
・公式LINEやオープンチャットに集客
・noteやブログに集客
・Amazonや楽天アフィリエイ

・ポイントサイト
・独自ページに集客・物販やその他サービス
・Kindle出版や著書に集客

・オンラインサロンに集客
・人員募集や会社宣伝
・コンサルティング・無料相談・ZOOM会話
・ココナラなどの宣伝
・その他

⑤普段はどんな更新内容なのか?
・文章メイン
・図解や動画
・リポストや引用
・交流

⑥どんな方法で自分の商品を販売しているの

⑦どんな流れで販売するの?

もうこれマネタイズ(収益化)の答えですね。

話は戻りますが、誰の目にも触れない。
そんな更新では意味がない。

だからフォロワーを増やす。
フォロワーを増やしたら、
自動的にお金が稼げるわけではない。
それが、誰も語らない勘違いだよ。

そして、フォロワーを増やしても、
誰にも読まれない文章では意味がない。
だから、お金を稼げる文章を学ぼう。

【この動画、おもしろいよ。見てね】
そう言われて見る人は居るかな?

みんな忙しいんだよ。
時間もないんだよ。
なんで、そんな動画を見なければダメなの?
とか、こんな気持ちだよね。

だったら、もっと具体的に書こうよ。

【衝撃的】動画の最初に出てくる〇〇に、お腹がよじれるぐらい笑った。
一度見て。そうそう、笑い過ぎて酸素吸うの忘れないでね。

とかここまで書いてやっと
少しは見る人が居るかも知れない。

絶対に必要なのは、お金を稼げる文章術なのです。
文章を読んでもらえて初めて、
そこがスタートラインなのです。

その他も同じだよ。
【メルマガ登録して読んでね】←アナタは読みますか?
よほど興味があるのなら登録するかも知れませんが、
多分、スルーする確率が高いと思うよ。

【これ買ってね】←そう言われて誰が買うんだよ。
コノヤロー。お前から買う理由もないんだよ。

【コンサル受けてね】
【無料相談します】
おいおい、ちょっとマテ。
お前は誰だよ。
怪しいんだよ。

まぁこういうの、書けばキリがないんですけど、
何となく僕が言っていることが、わかってもらえましたか?

この壁を越えるには、圧倒的な何かが必要です。
・行動量
・交流
・知識
・独自のストーリー
文章を極めれば、これらをカバーできます。

ヲチもない【くだらねぇー】Xのポストなんて
時間を使い読みたくないでしょ?

・ダラダラと書かれた長文で内容なんて全く頭に入ってこないポスト
・文字が細かすぎる図解
・結局は何が言いたいのかわからないポスト
・自慢話やマウントばかりのポスト
・ネガティブばかりにポスト
・その他、まだまだあるハズです。

仲良くしている人のポストは、
無条件に読むかも知れませんね。
それも文章を読ませる【答え】だったりします。

そういう僕も、何が言いたいのか?
ちょっと道に迷った感がありますね笑。
お許しを…

まとめ
・フォロワーを増やすのは、その先にある収益化のため
・ゴールまでのただの通り道だよ
・フォロワーを増やしたからといって収益化できるわけじゃない
・文章は読まれなければ意味がない

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
自動収益!10年先まで稼ぎ続ける
【tsutomu流】セールスレターの教科書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?