見出し画像

【穴党必見】素人競馬のつぶやき~東西金杯・最終結論~

 こんばんは、つとむです。
 いよいよ今年最初の中央競馬。当ててスタートを切りたいと思いますが、結果はいかに。今年も重賞に特化してぼちぼち当たればいいなスタイルで穴馬を狙っていきたいと思います。
 さて東西金杯の最終結論と行きたいと思います。まずは中山から・・・

第72回 中山金杯(G3)中山芝2000mハンデ戦

考察でノミネートした馬


#1
レッドランメルト 55.0

#2
ウインキートス 55.0
クリノプレミアム 55.0

#3
ゴールドスミス 57.0


をあげていました。

上がり馬のレッド。55キロ。最強世代牝馬ウインとクリノ。55.0キロ。9歳とは見えない動きのゴールド。人気がどうなるか見ものですが。枠順がレッドトゴールドは大外枠に入ってしまいました。想定人気だとレッドが7人気、ウインが6人気、クリノが8人気と、ゴールドが10人気。中穴程度の人気になっています。さて実際はどうなるのか?
 まずはこの中から2頭に絞りたいと思います。勢いからするとレッドランメルトが一番かなと思っています。中山を含めここのところの3連勝が右回りと中山2勝、札幌1勝。先行できる脚と粘り。一級品かなと思っています。が、外枠へ。ゴールドスミスも真中くらいだったら狙いたいと思っていたけど大外枠。やはり、競馬も運が関係してますからね😅ちょっと狙いづらくなりました。逆にクリノプレミアムは内枠を引いて、M.デムーロがどんな競馬するのか楽しみです。ウィーンキートスは可もなく不可もなくという感じですね。

枠をみると、クリノとウインで行こうと思います。3頭目を考えるとしたらゴールドスミスでしょうか。真ん中だったら本命なんですが・・・

中山金杯最終結論

◎クリノプレミアム(9人気)

○ウインキートス(7人気)


第61回 京都金杯(G3) 中京芝1600mハンデ戦


考察でノミネートした馬

#1
オニャンコポン(56.0)

#2
プレサージュリフト(54.0)
テンハッピーローズ(除外)

#3
エアロロノワ(58.0)

オニャンコポンは7枠13番に入りました。ちょっと想定外より外かな。初の1600m戦で外枠と不利な展開になりそうです。逆にプレサージュリフトは絶好の枠を引き当てています。1枠2番。エアロロノワも絶好の3枠5番。福永祐一騎手。なのでうまくエアロロノワをエスコートしてくれると思います。単勝もありな気がしてきました。ということで、

京都金杯最終結論

◎エアロロノワ(5人気)

○プレサージュリフト(2人気)


 現状の単勝人気はこんな感じですが、複勝人気だと、エアノロロアが1人気になっていますが、さて最終はどうなるか全く読めませんね。唯一言えることが大混戦だということ。ここは2頭で勝負したいと思います。思ったより人気になっていますがここはこれで行こうかと思います。

 今日は中山競馬場で中山金杯を現地観戦してきます。
寒いのかな??暖かい格好していきたいと思います。飲み過ぎないように👍
パドックで馬の調子を見てから馬券は購入かな!!あとはオッズがどうなるか?と言ってもここから狙いは変わらないですが・・・

 ということで、今日も最後までご覧いただきありがとうございました。もしこの記事が気に入っていただけたりしたら「スキ」をいただけると、今後の励みにもなりますので、どうぞよろしくお願いたします。


素人競馬のつぶやき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?