見出し画像

【穴党必見】素人競馬のつぶやき~函館2歳S(G3)~

おはようございます、つとむです。

このレースは当初見学しようかと思っていましたが、大混戦の様相を呈して生きているのでちょっと穴党の血が騒いでしまったので少し考えてみたいと思います。このレースは牝馬が強いレース。牝馬の穴馬?3年前10人気の牝馬リンゴアメが穴をあけています。

狙い目

新馬勝ちの馬>未勝利戦の勝ち馬>ダート戦の勝ち馬>未勝利の馬

こんな感じの人気になるのではないかなと思っています。推測ですがね。今回の函館2歳S。これといった抜けている馬がいないような気がしています。どの馬が来ても可笑しくない状況かな。ならば人気がないところから馬を選ぼうかなと思っています。

未勝利馬

カレンナオトメ

福島競馬場での新馬戦1200m、1人気で追い込んで3着。それも4コーナー大外ぶん回しでのレースで僅差の結果。まともに走っていたらどうなったか?新馬戦1人気3着→函館2歳S殿人気〇着。単勝で50倍以上ついていますね。複勝でも面白いかなと思っています。

未勝利戦の勝ち馬

やはり経験に勝るものはないじゃないですが、未勝利戦を勝ってこのレースを迎えた馬は違うかなとか勝手に思っていたりしています。

ナナオ

新馬戦と未勝利戦。タイムは同じですが馬場は良と稍重。レース展開も新馬戦は先行とくごから届かず2着。未勝利戦は好位から直線脚を伸ばして完勝。成長を伺えたレースでした。さらなる頂をめざしていい末脚を披露してほしいですね。騎手も絶好調な西村淳也。どんなレースをしてくれるか楽しみです。

アガシ


ダート新馬戦から芝の未勝利戦で見事に変わり身を見せています。それもスタートで行き脚が付かず後方からの競馬。3コーナーから捲って来て4コーナーでは先頭集団へ。最後も踏ん張りみごとな勝利。芝2戦目なら今回はしっかりゲートをでるのではないかなと思い推奨しました。騎手もレジェンド武豊。引き続き心強い騎手が鞍上となっています。期待大かな。

レガテアドール


1000m→1200mへ距離を伸ばして正解だった気がしています。1000mは短すぎたかな。スピードのついていくのが大変な感じでしたが、未勝利戦は行きっぷりは良いようでした。好位4番手内側に構えて直線は狭いインを突いての抜け出しての勝利。内で揉まれた経験を生かせばここは物怖じしないかなと思っています。


この4頭を狙ってみたいと思いますね。

☆結論


◎ナナオ
アガシ
レガテアドール
☆カレンナオトメ

この4頭で穴狙いですね。前に行く人気馬を尻目に好位からの追走。何かが起きる予感が😁

ということで、今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

もしこの記事が気に入っていただけたりしたら「スキ」などをいただけると、今後の励みにもなりますので、どうぞよろしくお願いたします🙇

また、ざっくばらんにコメントなども頂けると幸いです🙇


楽しく競馬をやっていきましょう🐎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?