見出し画像

【無料】素人競馬のつぶやき~産経賞オールカマー(G2)、神戸新聞杯(G2)最終結論~

 こんにちは、おはようございますかな、つとむです。昨日は中京の野路菊Sを本命対抗で取ることができました。単複でトリプル🎯です。Twitterであげています👍


 それではこの調子でG1前哨戦のオールカマーと神戸新聞杯の最終結論を書いていきたいと思います。

産経賞オールカマー(G2)

いろいろと記事を書いてきましたが、ここは中山得意、道悪もこなせるパワー型のステイゴールド産駒系の馬たちに注目することにしました。もちろん3冠牝馬デアリングタクト、人気再度のテーオーロイヤルなどいます。休み明けだけど調教を見ると悪くはない内容でした。

ここはステイゴールドの血に期待したいと思います。

ウインキートス(ゴールドシップ)、ソーヴァリアント(オルフェーブル)ヴェルトライゼンテ(ドリームジャーニー)クレッシェンドラヴ(ステイゴールド)パビット(ナカヤマフェスタ)の5頭に注目です。

この中で一番の注目はクレッシェンドラヴですね。穴党には最適の馬だと思います。もちろん強い馬が何頭もいますが競馬に絶対はありません。先行してどれだけ粘れるか。ここだけが見ものです。中山はでは崩れることはない。あわや馬券に絡んでくれたら最高な気分になります。

この5頭で能力的に一番はソーヴァリアントかなと思っています。そしてヴェルトライゼンテ。この2頭はこのレースの結果次第で秋が楽しみな馬になりますね。

ウインキートスとパビットは今回は見ですね。例年から行くと牝馬が強いので”ウインキートス”は押さえないとと思っていますが、それに昨年の2着馬。ただ昨年と違うのは臨戦態勢。昨年は札幌記念からのオールカマー。今年は休養明け。一度叩いてからエリザベス女王が目標だと思っています。パビットは長期休養明けで割引です。

オールカマー最終結論

◎クレッシェンドラヴ

△ソーヴァリアント

△ヴェルトライゼンテ

馬券はクレシェンドラヴの複勝勝負です。単勝も少し手を出そうか考え中です。予想内容は今週の記事を参考にしてください。

神戸新聞杯(G2)

 菊花賞最終トライアル。セントライト記念と合わせてダービー上位馬が不在の中、セントライト記念はダービー3着馬のアスクビクターモアがいたかな?神戸新聞杯はダービー5着のブラダリアが出走しています。1番人気になるでしょうか?中京競馬場は良馬場なんですね⁉️雨降ったんでしょうか?

 その中でブラダリアもそうですが、このレースはディープインパクト産駒をはじめディープインパクト系(シルバーステート、キズナ、ワールドエース)の馬たちが8/17頭出走しています。ディープ祭りでしょうか?あとはキングカメハメハ系もまだまだ健在ですね。ドゥラメンテ産駒が2頭、シンボリクリスエス系もシンボリクリスエス産駒1頭とエピファネイヤ産駒が3頭と4頭が名前を連ねていますね。この系統だけで14頭。日本の競馬界を盛り上げています。

 その中で注目しようと思っているのはスクリーンヒーロー産駒のボルドグフーシュに注目しようと思っています。ここ2戦今回と同コース同距離の中京2200m戦。前走、前々走と圧巻な末脚を披露しています。ただ、追い込み馬なので如何せん展開がカギになります。メンバーを見渡すと前で競馬する馬がかなりいるのでスローにはならないかなと思っています。馬場も良は望めないと思うけど、血統的には問題ないかと思っています。父父グラスワンダーだしね。あとは騎手の吉田隼人が内を裁けるかが問題です。人気が2番人気ぐらいになっています。ちょっと的外れだったけど自分を信じていきたいと思います。先週のローズSで勝ったアートハウスも同じスクリーンヒーロー産駒。やはり左回りが得意なようです。これも人気に拍車をかけているかな‼️

他で気になている馬が何頭かいますが、浮気は禁物。この2頭に注目してみたいと思っています。2番、3番人気ですけどね😅

神戸新聞杯(G2)の結論

◎ボルドグフーシュ

△ブラダリア

ボルドグフーシュに関してはここをそこそこのレースをすれば、本番は楽しみな1頭になるかと思っています。目論みとはずれたけどボルドグフーシュの単複勝負でいきます。

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。もしこの記事が気に入っていただけたりしたら「スキ」をいただけると、今後の励みにもなりますので、どうぞよろしくお願いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?