見出し画像

【穴党必見】素人競馬のつぶやき~シリウスS(G3)最終結論~

おはようございます、つとむです。
土曜日は阪神でシリウスSが行われますね。こちらを今日は見ていこうかと思います。

さて最終結論と行く前に注目馬の動きを確認していこうかと思います。

☆注目馬の調教見解

アイコンテーラー

最終 栗東CW 84.2-69.1-54.1-38.3-11.4 ゴール前仕掛ける

素晴らしい反応を見せていましたね。併せ馬で併入。ゴール前追い出すとビュンっと一気に僚馬を突き放していました。状態はかなり良いかなと思いましたね。

カフジオクタゴン
最終 栗東坂路 53.2-38.1-24.7-12.2 ゴール前仕掛ける

併せ馬で後ろから追われるスタイルで慣行。追いつかれた後追い出すとすっと僚馬を引き離していましたね。状態は良いし反応も抜群ではなかったかなと思います。3本も時計を出しているので完調かと思います。

ヴァンヤール 
最終 栗東坂路 52.4-38.3-25.0-12.5 しっかり追う

リズムよく駆け上がっていましたね。単走でしたがこの馬のリズムでかけていたと思います。1週前にも51.4-12.7の早い時計で駆け上がっているのでこの馬なりに順調な感じがしましたね。映像だと横にカフジオクタゴンがいたね。もしかしてこの組み合わせか😅

ハギノアレグリアス
最終 栗東坂路 53.6-38.4-24.9-12.2 ゴール前仕掛ける
併せ馬で登坂。ゴール前Goサインがでると一気に僚馬を突き放すパフォーマンス。良い状態に仕上がっているのではないでしょうか。帝王賞4着以来ですがここでは格が違うかな。期待したい1頭です。

ここまで見てきましたが、アイコンテーラーとハギノアレグリアスの反応が素晴らしい状態でした。鞍上の指示に応えて一気に僚馬を突き放すパフォーマンス。この2頭の状態を上にとり狙っていきたいと思います。

最終結論


◎カフジオクタゴン 57.0

〇ハギノアレグリアス 58.5

▲アイコンテーラー 55.5

☆ヴァンヤール 57.0


カフジオクタゴンについてはいつかやってくれるかなと思い今回も軸に考えていこうかと思います。ハンデも57.0なので手ごろかと思います。〇ハギノアレグリアス。58.5。斤量の克服が鍵となりますが状態は良いように感じるのでここは狙いたい1頭ですね。アイコンテーラー。初の55.5で重賞挑戦。ここも通過点となるか?それとも打ちのめされるか。前者になることを期待しています。ヴァンヤール。なかなかいいレースはするけど勝ち味に遅い馬。今回も馬券内は確実かなと思いますが評価としては4番目かな。期待して見ていこうかと思います。

枠順も阪神2000mなので最初の直線が長いのでポジション取りにはどの馬も苦労しないかなと思いますので能力が決め手になりそうかなと思います。

ということで、今日も最後までご覧いただきありがとうございました。
もしこの記事が気に入っていただけたりしたら「スキ」などをいただけると、今後の励みにもなりますので、どうぞよろしくお願いたします🙇
また、ざっくばらんにコメントなども頂けると幸いです🙇


楽しく競馬をやっていきましょう🐎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?