見出し画像

【穴党必見】素人競馬のつぶやき~金鯱賞(G2)フィリーズレビュー(G2)最終結論~

 おはようございます、つとむです。
さて、昨日は中山牝馬Sが行われましたね。いかがだったでしょうか。私は❌。今日に切り替えていきたいと思います。


☆金鯱賞(G2)最終結論

◇展開予測


ヤマニンサルバムが前に行く展開かなと思いますが最内にシーズンリッチ。前に行ける馬がいますね。そしてドゥレッツァがどんな競馬をしてくるか?菊花賞のような自分の競馬か?プログノーシスをマークして中段からいくのか?後はエアサージュが先団を形成するかと思います。エアが逃げるのかな??その後にシーズンリッチ、ヤマニンサルバム、ドゥレッツァが続く展開になりそうですかね。その後ぐらいにバラジ、ノッキングポイントがいて後は末脚勝負の追い込み馬。プログノーシス、ハヤヤッコ辺りが有力かな。ドゥレッツァもプログノーシスをマークする形だともしかしたら前が残る展開になりそうな気がしています。ヤマニンサルバム、シーズンリッチ、そこへノッキングポイントが迫って来て最後にプログノーシス、ハヤヤッコがどこまで迫れるかという感じで考えています。エアも残り目もあるかな🤔

◇最終結論


◎プログノーシス
○ノッキングポイント
▲シーズンリッチ
△ヤマニンサルバム
☆ハヤヤッコ

頭は1強でしょうか。◎プログノーシス。昨年の金鯱賞からQE2世S、札幌記念、天皇賞秋、香港Cを見ると確実にパワーアップしてきている馬。さらなる飛躍の年となるでしょうか?その始動の第1戦。無難に行くかと思います。☆ハヤヤッコ。中日新聞杯で能力全開という感じのような気がしましたね。今回も得意の中京。前走ほどの妙味はないかと思いますが調教の動きも抜群なら狙ってみたいかなと思います。が流れが向かないかな🤔△ヤマニンサルバム。今回も展開がハマりそうな気がしています。○ですが単も狙いたい馬の1頭ですね。〇▲は2023毎日杯組。適距離に戻る2頭に期待したいと思っています。ノッキングポイントは新潟記念を勝っている馬。やはり能力は高いものを持っているかと思ってます。シーズンリッチも好枠からどんな競馬ができるか楽しみにしています。

☆フィリーズレビュー(G2)最終結論


◇展開予測


メンバー見渡すと戦法がまだ定まっていない馬がほぼほぼな感じがしています。枠と出方次第での作戦で結果を残してきた馬がほとんどかなと見ています。ならば経験値が高い馬が有利になるのかなと思う部分がありますね。1勝クラスで戦っている馬、OPで戦ってきた馬。経験値を考えるとOPで戦ってきた馬の経験はやはり1勝クラスを戦っきている馬より上に見ていきたいと思っています。その中でも結果を残してきている馬。コラソンビート、カルチャーデイ、シカゴスティング、ドナベティ。阪神JFそしてファンタジーS組。すべてOPを勝ちの2勝馬ですね。この中から調教と枠を考えて結論を導き出したいと思います。

◇最終結論


◎シカゴスティング
○コラソンビート
▲ドナベティ

◎はコラソンビートかなと思いましたが、逆転の目としてはシカゴスティングかなと思っています。阪神JFでは逃げる形になりましたが46.4-46.2でペースを作り5着に粘りましたね。200m短縮でファンタジーSと同距離。期待できるかなと思います。まずはシカゴスティング◎で。○は逆らってはいけないと思いますがコラソンビート。狙いは次だと思いますのでその分○で。勝って普通だと思いますがね。▲ドナベティ。調教で動いたと思います。阪神JF8着、ファンタジーS2着。このメンバーでも実績は充分な馬かと思います。まずはこの3頭の実績に経験に注目ですね。ファンタジーS1着のカルチャーデイも考えましたが、調教の動きでもう一つかな。たたき台かなと思います。ということで狙い馬は。3頭に絞ってここは楽しみたいと思います。

ということで、簡単にはなりまいたが

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

もしこの記事が気に入っていただけたりしたら「スキ」などをいただけると、今後の励みにもなりますので、どうぞよろしくお願いたします🙇 

また、ざっくばらんにコメントなども頂けると幸いです🙇


楽しく競馬をやっていきましょう🐎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?