見出し画像

【穴党必見】素人競馬のつぶやき~京都2歳S(G3)考察&結論~

 おはようございます、つとむです。
さて土曜日ですね。今日は京都で2歳戦が行われます。京都2歳S(G3)になります。このレースはジャパンカップの考察の為週中はこれといった考察もしてきませんでしたのでここは週初めの直感で狙いたかった馬マーゴットソラーレが回避していました。

☆考察


さてどうするかということで一頭ずつレースVTRを見直して絞ってみました。


キープカルム
コスモエスメラルダ
シンエンペラー
ダノンデサイル
パワーホール
ホウオウプロザンゲ

この辺りに注目しようかと思います。中でも目をを引いた馬はいろいろいますが、コスモエスメラルダの上がり4Fが11秒台でクリアしてきています。後傾6.1のレースでしたが、直前だけの瞬発力+持続力が試されたレースを勝ち上がって来ていますね。京都の2000m内回り。出だしのスピードに対応出来て、さらに早めに動ければ面白い穴馬ではないでしょうか。Xでもつぶやいていました。

そして全頭のレース分析もしていこうかと思います。

①オールナット
新馬戦 京都芝2000m 前半65.3-後半60.2 後傾5.1 上り34.4 逃げ◎
②ルカンフィースト
新馬戦 東京芝1800m 前半49.8-後半46.8 後傾3.0 上り33.6 先行
③キープカルム
未勝利戦 京都芝2000m 前半62.0-後半59.0 後傾3.0 上り33.8 先行
④ダノンデサイル
未勝利戦 京都芝1800m 前半47.7-後半47.5 後傾0.2 上り35.0 先行
⑤シンエンペラー
新馬戦 東京芝1800m 前半49.4-後半46.4 後傾3.0 上り33.8 先行
⑥パワーホール
札幌2歳2着 札幌芝1800m 前半49.4-後半48.4 後傾1.0 上り36.8 先行
新馬戦 札幌芝1800m 前半51.3-後半47.2 後傾4.1 上り34.5 逃げ
⑦ギャンブルルーム
札幌2歳3着 札幌芝1800m 前半49.4-後半48.4 後傾1.0 上り37.3 先行
新馬戦 阪神1800m 前半49.2-後半46.2 後傾3.0 上り33.7 差し
⑧コスモエスメラルダ
新馬戦 東京芝2000m 前半52.5-後半46.4 後傾6.1 上り34.3 差し
⑨ホウオウプロサンゲ
アイビーS 東京1800m 前半50.2-後半45.1 後傾5.1 上り33.2 逃げ
⑩プレリュードシチー
未勝利戦 東京芝2000m 前半61.5ー後半60.4 後傾1.1 上り34.3 差し
⑪コスモキュランダ
未勝利戦 東京芝2000m 前半63.2-後半60.6 後傾2.6 上り36.2 先行◎
⑫ディスペランツァ
未勝利戦 阪神芝2000m 前半61.2-後半60.7 後傾0.5 上り35.2 差し
⑬サトノシュトラーセ
未勝利戦 京都芝2000m 前半62.6-後半60.1 後傾2.5 上り34.9 先行◎
⑭カズゴルティス
新馬戦 阪神芝2000m 前半62.4-後半59.7 後傾2.7 上り35.2 逃げ◎

ラップから見てレース内容が良かった馬。能力を垣間見せている馬となるかと思います。

ダノンデサイル
ギャンブルルーム

2項目で推奨した私の考える能力馬は

ダノンデサイル

ということになりますね。
新馬戦4着からの変わり身。さらなる変わり身を見せて来るでしょうかね。調教は中1ヶ月で3本やってきています。面白い穴馬かなと思います。

コスモエスメラルダ、ギャンブルームを含めて3頭で遊びたいかなと思っています。

☆結論

ダノンデサイル
コスモエスメラルダ
ギャンブルーム


この3頭に注目してみたいと思います。後はパドックで状態を確かめてから馬券は買おうかなと思っています。もしかしたらこの3頭。状態次第で買わない可能性も有りますのでご了承くださいな。ここは事前推理。状態悪ければ消します😅

ということで、今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

もしこの記事が気に入っていただけたりしたら「スキ」などをいただけると、今後の励みにもなりますので、どうぞよろしくお願いたします🙇

また、ざっくばらんにコメントなども頂けると幸いです🙇


楽しく競馬をやっていきましょう🐎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?