見出し画像

素人競馬のつぶやき~京成杯AH(G3)振り返り、ミッキーブリランテ2着!~

こんにちは、つとむです。
昨日行われた京成杯AHの振り返りをしていきたいと思います。まずは推理はこんな感じでした。

◎ミスニューヨーク(3番人気) 4着

△ミッキーブリランテ(12番人気) 2着

△コムストックロード(10番人気) 8着

でした。

今週の回顧

レース自体は、ハンデ戦らしくゴール前は大混戦でした。それにごちゃついていましたね。その中から抜け出していたファルコニアとミッキーブリランテの争い。最後は首差ファルコニアが交わしていましたね。かなり熱いゴール前でした。


◎ミスニューヨーク。また直線前が壁になり4着。ミルコが直線詰まったとろでクリノプレミアムに馬をぶつけていってこじ開けたが時すでに遅し。馬のファイトはすごいなと思いましたが、最近運がないレースが続いています。能力は示していますね。

△ミッキーブリランテ。この馬は中山競馬場が好きなんでしょうね。向こう正面からの仕掛け。行きっぷり。他の競馬場では見受けられない部分が中山では発揮できる。もしやの1着。夢物語でしたが、複勝がかなりついてうれしかったです。

△コムストックロード。軽ハンデに期待しましたが、ちょっと能力が足りない感じでした。直線で突き抜ける脚は残っていませんでしたね。なだれ込んだ感じでした。

今週の結果

◎ミスニューヨーク 4着

△ミッキーブリランテ 2着 【複勝】1180円

△コムストックロード 8着

推理の結果については単複の均等買いで計算しています。

   【投資】600円 【払戻】1180円 【回収率】196%

*セントウルSの結果も少し。

◎モントライゼでした。6着。まだまだ復調途上ですかね?

このメンバーだと厳しいかな?G3戦で狙ってみたいと思います。

   【投資】200円 【払戻】0円 【回収率】0%

今週のトータル重賞成績

   【投資】800円 【払戻】1180円 【回収率】147.5%

という結果になりました。

9月の成績

    【投資】1200円 【払戻】1540円 【回収率】128%

今週の自己投資成績

    【投資】700円 【払戻】1180円 【回収率】168%

9月の自己投資成績

    【投資】1100円 【払戻】1540円 【回収率】140%


今月は2週連続複勝を的中できましたので回収率も100%を超えてきました。

ミッキーブリランテ様様ですね。


さて来週ですが、クラシック最終戦のトライアルレースが行われます。セントライト記念とロースSですね。3歳馬のレースで、春の実力馬か?それとも夏の上り馬か?さて今回はどうなるか?ゆっくり調べていきたいと思います。

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。もしこの記事が気に入っていただけたりしたら「スキ」をいただけると、今後の励みにもなりますので、どうぞよろしくお願いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?