見出し画像

【穴党必見】素人競馬のつぶやき~東海S(G3)注目馬の調教見解~

 おはようございます、つとむです。
さて今週も週末の中央競馬が始まりますが、今日は重賞がないのでここで東海Sにおける私の注目馬の状態を確認したいと思います。
週中の能力分析はこちらから

推奨した馬はこちら。

ヴィクティファルス
ウィリアムバローズ
オメガギネス
タイセイドレフォン
ペプチドナイル

この5頭をピックアップしました。この5頭の状態を私なりに分析していこうかと思います。

ヴィクティファルス
1/11 栗東W 82.3-66.7-51.8-36.8-23.1-11.7 軽く仕掛ける
1/17 栗東坂路 52.3-37.6-24.4-12.1 馬なり

1週前、最終と抜群の動きではなかったかなと思います。1週前は単走でしっかり追い、最終は馬なりながらしっかりとした足取りで活気ある登板を披露していましたね。ここでもやれそうな雰囲気がぷんぷんとしてきた感じです。

ウィリアムバローズ
1/11 栗東W 80.9-66.2-52.1-37.6-23.5-11.9 一杯に追う
1/17 栗東坂路 53.3-38.6-25.3-12.4 馬なり

1週前は単走でゴール前肩鞭を頻繁に入れながらの追いきり。最終は坂路で馬なり調整。1週前タイムは出ていますがあれだけ鞭を使っていたということは動きは冴えていなかったのかなと見立てています。最終は馬なりで登坂。前走と比較して8分程度かな。活気が前走の方があった気がしています。先を見据えているのかなという感じがしています。


オメガギネス
1/11 美浦W 86.4-69.1-54.0-38.9-24.5-11.6 映像なし
1/17 美浦W 84.0-66.7-51.3-36.9-23.6-11.4 馬なり

最終の映像しかありませんが、併せ馬で馬なり併入。動ける状態なのかなと思います。抜群にいいという感じはしませんでしたが、明け4歳馬。のかなでもオープンを楽勝した馬。上積みはあるかと思います。

タイセイドレフォン
1/11 栗東W 82.3-67.4-52.7-37.9-23.9-12.1 映像なし
1/17 栗東坂路 54.1-39.6-25.4-12.4 軽く追う

最終は坂路を併せ馬で登坂。仕掛けられながら僚馬に先着。能力を出せる状態かなと思います。みやこSは参考外と見て期待したい馬の1頭です。

ペプチドナイル
1/10 栗東坂路 55.7-39.3-25.2-12.7 馬なり
1/17 栗東坂路 56.2-40.2-25.4-12.1 馬なり

最終は併せ馬。馬なりで軽快な反応を見せていまいたね。1週前と最終の間の土曜日に猛時計も出しています。坂路で50.4-36.5-24.2-12.5。順調に調整されてきたいるかと思います。中2週でこれだけの時計を出せるということは馬の充実度がかなりいい感じかなと思われます。このメンバーで逃げるのか?それとも番手で競馬をするのか?いずれにしろ好走可能な状態かと思いますね。


調教からの注目馬


ヴィクティファルス
オメガギネス
ペプチドナイル

この3頭に注目したいと思います。☔で高速馬場になるのでしょうかね。ペプチドナイルの逃げ切り。それとも番手からオメガが差し切るか。それともヴィクティファルスが2頭をまとめて面倒を見るか。枠順次第ですが楽しみな1戦になりそうです。

ということで、今日も最後までご覧いただきありがとうございました。
もしこの記事が気に入っていただけたりしたら「スキ」などをいただけると、今後の励みにもなりますので、どうぞよろしくお願いたします🙇
また、ざっくばらんにコメントなども頂けると幸いです🙇

楽しく競馬をやっていきましょう🐎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?