見出し画像

【穴党必見】素人競馬のつぶやき~AJCC(G2)考察②~

こんにちは、つとむです。
前回は中京で行われる東海Sでさらに一頭穴馬的存在を挙げさせていただきました。(プロミストウォリア想定オッズ6人気)。AJCCでもちょっと気になった穴馬がいたのでご紹介というか狙いたい馬を考えていきたいと思います。その馬は

ブラックマジック


最近の成績

 最近の戦績を見るとオープンに上がってからは5戦走っていますが、これといった実績を残せていません。重賞ではダイヤモンドS11着、七夕賞8着、そしてOPではケフェウスS4着、カシオペアS7着,アンドロメダS6着と今一つの成績になります。がケフェウスSからカシオペアSまで1年以上休養していたようですね。怪我でしょうか?復帰してカシオペアS、アンドロメダSと2戦を消化。カシオペアSは1年ぶりレースでしたけど最後までしぶとく延びていましたね。そしてアンドロメダSは2走ボケ?直線は外へ外へ行きたがっていたそぶりを見せておりまともに終えていなかった感じに見えましたね。このレースは参考外でいいと思います。
なので、ここ2戦は消化不良のレースが続いている気がしています。

中山巧者?

 さらに注目したいのは中山競馬場での実績ですね(2.1.1.0)4戦して着外なしの成績。未勝利戦で2回、3勝クラスで2回走っています。未勝利戦と3勝クラスを中山競馬場の2200m戦で勝っています。得意な競馬場、得意な距離。良い材料が揃っています。

調教が抜群

 おまけに調教の動きも一番よく見えた感じですね。ポリトラックでの最終追いきりでしたが、抜群の動きを披露していました。そう思ったのは私だけかな??回転が速いピッチ走法。抜群の手応えと勢いで両馬を見る見るうちに引き離していきました。叩き3戦目。万全な体調で挑めるのではないでしょうか⁉️

超良血馬?

 血統もディープインパクト×ナイトマジック。良血馬ですが産駒はそこまで活躍している馬がいません。優秀な血を引いています。ここで開花するか?どうなのか?長期休み明け3戦目。得意の中山2200m戦。もしかしたら一泡吹かせてくれるかもしれません。と期待しています。想定人気10人気ですね。70倍近くあります。旨味もありますね。ちょっと頭の片隅に入れておきたい1頭だと思います。メンバー見渡しても人気ほど固くなるとは思えないレースかなと思っていますのでね。

ということで穴馬最後の1頭ですね。

ブラックマジック

後は内枠に入ってくれれば狙います。外は割引かなとも思っていますね。枠順でました。3枠3番。最高の枠を引き当てたと思います。あとは三浦皇成の腕にかかってますね👍

ということで、今日も最後までご覧いただきありがとうございました。もしこの記事が気に入っていただけたりしたら「スキ」をいただけると、今後の励みにもなりますので、どうぞよろしくお願いたします。


素人競馬のつぶやき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?