見出し画像

【穴党必見】素人競馬のつぶやき~平安S(G3)最終結論~


 おはようございます、つとむです。
さて今週も土曜日がやって参りました。いよいよクラシックの大詰め、優駿牝馬・オークス(G1)ですね。今年も桜花賞からの参戦、トライアル、重賞勝ち馬など多岐にわたるレースから参戦しているような感じがしていて悩ましいレースになりそうです。

が、まずは土曜日。平安S(G3)から結論づけていこうかと思います。

◇平安S(G3)最終結論


メンバー揃いましたね。アンタレスS上位組、交流重賞常連組、新興勢力などG3とは思えないレースになりそうではないでしょうか。

☆レース展開予測


ミトノオー、スレイマン、メイショウフンジンが逃げ先行する形になりそうです。それを見る形でハピ、ハギノアレグリアス、グロリアムンディ、ヴィクティファルス。3列目辺りにミッキーヌチバナがいるかなと思っています。後方からオーロイプラータ辺りが追い込んでくる展開になるかなと想定しています。前が早くなる展開で後ろからの馬に注目かなと思っています。ミトノオーがそこそこのペースで逃げる展開を想定。そこにメイショウフンジン酒井学が絡んで先手を取り切るとなると早い😂後ろからの馬と実績馬に注目かなと思います。

☆平安S(G3)最終結論


◎オーロイプラータ
○ヴィクティファルス
▲ハギノアレグリアス
△ミッキーヌチバナ
☆ハピ

オッズが割れていますが5頭に絞りたいと思います。

◎オーロイプラータ
とにかく最後は確実に伸びてくる馬。今回ミトノオー、スレイマン、メイショウフンジンが引っ張てくれたらこの馬の出番があるかなと思い◎

〇ヴィクティファルス
東海S3着馬。前走は不甲斐ない結果でしたが太秦Sはインパクトが強かったレース。前走は休み明けという事であれば今回見直してみたい1頭ですね。調教も東海Sぐらいの動き出来にあるかなと思っています。

▲ハギノアレグリアス
安定勢力の1頭ですね。中央、地方問わず確実に馬券内に来ている馬。G1ではやはり力不足かなと思いますがチャンピオンズカップ6着馬。底力に期待して▲

△ミッキーヌチバナ
前走のアンタレスSは圧巻なレースでした。前を見るようにレースを進め直線外へ。ハギノアレグリアスを物差しにすればここでも能力上位かなと思います。今回はレベルがさらに上がる感じがしているのでどこまでやれるか?

☆ハピ
G1チャンピオンズカップ3着馬。忘れた頃にやってきそうな感じがしています。実績馬で能力ある馬。ここ2戦は芝で結果が出ていませんがダートなら堅実な馬。人気も割れ加減で面白そうな人気になっていると思います。

ミッキーヌチバナを物差しにすると東海S上位馬を狙いたい。7着の馬がアンタレスSを制しているという単純な理由になってしまう感じもするが妙味は抜群かなと思います。

ということで、今日も最後までご覧いただきありがとうございました。
もしこの記事が気に入っていただけたりしたら「スキ」などをいただけると、今後の励みにもなりますので、どうぞよろしくお願いたします🙇
また、ざっくばらんにコメントなども頂けると幸いです🙇


楽しく競馬をやっていきましょう🐎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?