[穴党必見]素人競馬のつぶやき〜富士S(G2)雑談でお話を〜

おはようございます、つとむです。

今日は富士Sが東京競馬場て行なわれますね。チョットだけ触れておきますね。

メンバー人気を見てみると、1番人気〜5番人気まで追い込み馬で構成されています。この流れを見ると逃げ先行馬の前残り時間が穴をあける馬かなと思いますね。

逃げ先行馬を見てみると、内目の5,6,7番あたりが面白そうですね。ピースワンパラディ、ダイワギャグにー、アルサトワあたりてすね。

ダイワギャグニーは東京実績抜群ですから、怖い一頭。全8勝していますが、全て東京コースでの勝利。先行できれば面白そうですね。

 ピースワンパラディ。長期休養明けの前走を一度叩かれて、動きが良くなってきている感じ。前走も1年7が月ぶりとは思えないレースをでした。最後は休み明けの影響かダノンザキッドとスカイグルーヴに交わされ5着でしたかが、超スローの展開からの直線ヨーイドンのレース。さすがキツかったと思いますが、上がり33.2の脚を繰り出していましたから、今回ひとたたきされて上積み十分じゃないでしょうか?

 アルサトワ。自分のペースで逃げれれば面白い惑星かもしれませんね。スローからの逃げ粘り。ハマれば頭もあるかなと思っていますね。人気馬か全て後ろから、あれよあれよと逃げ切ってしまう展観になれば面白いですね。

 いつかの安田記念のロゴタイプ田辺騎手がまんまと逃げ切ったレースを思い出しますね😅8番人気でした。そのレースはモーリス、リアルスティールなどが出ていました。並みいるマイラーを横目にスローからの逃げ切りを決めたレース。

 アルサトワが勝つにはこのレースをまねできれば最高ですね👍


ということで、穴候補として

ダイワギャグニー

ピースワンパラディ

アルサトワ

を挙げておきます。
菊花賞も大混戦模様ですね。オッズを見るとどの馬が勝っても可笑しくない、どの馬にもチャンスがあるってオッズが物語っていますね。まずは富士S頑張りましょう👍

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。もしこの記事が気に入っていただけたりしたら「スキ」をいただけると、今後の励みにもなりますので、どうぞよろしくお願いたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?