見出し画像

【穴党必見】素人競馬のつぶやき~京成杯AH(G3)、セントウルS(G2)最終結論~

 おはようございます、つとむです。
さて本日行われる重賞の最終結論と行きたいと思います。

京成杯AH(G3)展開予測



まずはグラニット、シャイニーロックが丁度真ん中より外目の6枠に入りました。この2頭が先行争いを繰り広げるのか?それとも厩舎のコメントからグラニットが出たなりに抑えていくというニュアンスの言葉が出ているのでシャイニーロックが単騎で行きそうな感じがしています。グラニットが逃げればハイペース。それ以外はスローとなるのではないかと思っているのでここはスローと判断していこうと思います。少し離れてグラニット、その後ろにラインベック、ウイングレイテスト、トーセンローリエ辺りがついてく感じでしょうか。有力どころはその後ろからの様かな、インダストリア、ソウルラッシュ、ミスニューヨーク、ミッキーブリランテ、メイショウシンタケアスクコンナモンダ辺りが集団を形勢する形かなと思います。3コーナー回った辺りから後続も前に接近。しかし前に行くグラニット。51.0と裸同然で早めにスパートして4コーナーでは後続を離して直線へ。その後ろの集団は4コーナーで一塊になるよう感じがしています。ただラインベックは石橋脩はグラニットのスパートに素早く反応。そこから末脚を伸ばす馬はどの馬か?開幕週の馬場なので前は止まらない感じかなと思いますし展開はスロー。再度前の馬が延びるような気がしています。後ろからだと順調に使われてきているミスニューヨーク。これかなと思っています。

☆最終結論

◎ミスニューヨーク

○ラインベック

▲ソウルラッシュ

△インダストリア

☆グラニット


恐らくインダストリアとソウルラッシュで堅いかなと正直思っています。調教動画を昨日見ましたが、他の馬と違う気が😅ならば残り1枠を狙って穴馬を抜擢したいですね。ラインベックは3人気。ならば中山巧者で勝負に挑みたいと思います。ミスニューヨークの単複で😁怖いのは51.0のグラニット、ピンかパーの馬だと思うけどスイスイと🤗


セントウルS(G2)展開予測


今回そこは逃げるのはテイエムスパーダ。この馬かと思います。それに続くヴァトレニ、アグリこの3頭で先団を形勢する形になるでしょうか?その後にジャングロ、ビッグシーザー、スマートクラージュ、モリノドリーム、ピクシーナイト、ドルチェモア辺りが隊列をなすのではないかと思っています。後ろにロンドンプラン、エイシンスポッター、ボンボヤージ、ディヴィナシオン、ブトンドール辺りが続いていくのではないかと。さてペースですが恐らくテイエムが単騎逃げに打つのかなと思うと33秒前後のペース。ミドルからハイペースになるでしょうか。となると少し離れてた2番手または中段からということになるのかなと。または強烈な追い込みで決まるか。能力的には抜けている馬がいないとみているので番手、中段から脚を伸ばせる馬が近道かなと考えています。開幕週の馬場。アグリ??それではつまらない。ヴァトレニ?スマートクラージュ?ビッグシーザー?復活を期待しているピクシーナイトかな🤗

☆最終結論

◎モリノドリーム

○エイシンスポッター

▲スマートクラージュ

☆ピクシーナイト


穴党としてはやはり人気がないけど能力の片鱗を見せていた馬に注目したい。いわゆるオッズの歪みに注目。サマースプリントシリーズ最終戦ですが、G1の前哨戦でもある。今回のメンバーでサマースプリントシリーズで勝てば優勝という馬はいない。ならばスプリンターズSの前哨戦の意味合いが強いかなと私は思っています。ならば目標が先にある馬よりここを全力で挑む馬に注目したいと思います。モリノドリーム。昨年のスプリンターズSの日の勝浦特別。スプリンターズSより早い決着で2着。ラップもそう変わらない内容。能力は確かな馬だと思っています。エイシンスポッター、スマートクラージュはここで賞金加算しないと本番での出走がどうかと言う馬。有力馬はなんだかんだで本番へ向けての調整だと思います。この2頭の本気度に期待したいかなとも思っています。

ということで、今日も最後までご覧いただきありがとうございました。

もしこの記事が気に入っていただけたりしたら「スキ」などをいただけると、今後の励みにもなりますので、どうぞよろしくお願いたします🙇

また、ざっくばらんにコメントなども頂けると幸いです🙇

楽しく競馬をやっていきましょう🐎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?