見出し画像

【穴党必見】素人競馬のつぶやき~ミックファイア3冠達成~


《ミックファイア 3冠達成》


こんばんはつとむです。

ミックファイアついにやってくれました。羽田盃、東京ダービー、ジャパンダートダービーと。無敗の3冠馬誕生ですね。それも中央の並み居る強豪馬を撃破しての勝利。いよいよこの馬の時代の幕開けですね。オグリキャップを彷彿させる強さ。まだまだ3歳馬。これからの馬だと思います。中央へ転入して参戦か?はたまた地方所属のまま参戦か。いずれにしろさらなる頂きを目指していってほしいですね。

ジャパンダートダービーも2着の中央馬キリンジに2.1/2馬身つけての楽勝。直線向いた時にはミトノオーにかなりの差をつけられてダメかなと思った瞬間徐々に差を詰めて、残り100m。ミトノオーが止まったところを突き抜けましたね。先行しての勝利。強いの一言しか見当たりません。

さてこの先がどういう状況になるか楽しみです。

私の願望にはなりますが、ダートより芝で見てみたいと思いますね。並み居る3歳牡馬相手、いや、リバティアイランドも含めた3歳の頂上決戦で戦っていってほしいです。その暁には年度代表馬。視界が見えてきたかもしれません。地方出身馬の年度代表馬。1989年イナリワン1990年オグリキャップ以来出ていません。30数年ぶりの快挙へ進んでいってほしいですね。


ミックファイア、3冠達成おめでとう🎊そして私たちの夢へ向かって爆心していってほしいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?