【無料】素人競馬のつぶやき~アイビスSD推理、結論~

こんばんはつとむです。
今日は

厳か

にアイビスSDを推理していきたいと思います。千直のコースで外枠有利のコース。人気再度の馬たちが6枠より外に入りました。実績馬が内枠へ。ん~~~!!どうでしょう?今年のテーマとしていつも考えていることがあります。『いつもとは違う』いつもは外枠が人気になるので、今年は内枠の実績馬を狙ってみたいと思います。嫌がられる内枠。そこにオッズの妙味がありそうです。

さて、実績馬に内枠に入った馬。2頭いますね。

1枠1番ライオンボス3年連続連対馬

。この3年は外枠での成績。今年は斤量も昨年より1キロ増の58.0キロ嫌われる要素がたっぷりと詰まっています。そこで人気はというと8番人気まで落ち込み。実力はあるけど、斤量と枠だけでこれだけの人気になってしまうオッズ妙味。それがおそらく外枠に入ったとしたら上位人気必須だったでしょう。最内枠、先行できる脚もあるし期待しかないですね。内を突き進めば、あるかな思う内容のレースをするかと。前走も内容的には1200mを考えれば5着と能力的にはまだまだ衰え知らず。

3枠6番のマリアズハート

この馬も現在5番人気。もし外枠に入ったとしたら1番人気になったかも知れません。それだけの実力馬。千直2戦2勝。2勝はすべて大外枠での勝利。初めて内枠でのレースになりますが、新潟競馬場開幕週。馬場状態が良いのは外だけではないと思っています。うちも伸びるのかな?と

外枠に入った人気馬

トキメキ、ヴェントヴォーチェ、シンシティ。充当に行けばこれらの馬で決まるのが普通かと思いますが、今年はいつもと違う結果があらゆる重賞で示されている。その代表が1番人気の1着率。どうでしょう。重賞で1番人気13連敗中。G1も含めてですからこれはもう神話じゃなくて現実。1番人気は見が必死です。トキメキは大型牝馬で500キロを超える馬。前走3勝クラスを55.1秒で制覇。頭はないからと思っています。ヴェントヴォーチェは前走の着差ほど負けていない意味で人気になっているかなと思っています。0.5差の着。もしかしたらポカがあるかもしれません。お馬さんに聞いてみないとわからないですけどね。シンシティ。前走は内枠から先行できる脚を披露して大外へ一気に進出。でもその時は52.0キロ。今回は54.0キロと2キロ増。最初良くても最後ばてそうな気がしています。危険な人気馬かと思っています。一筋縄ではいかない気がしています。混戦千直。実績馬で千直得意な2頭。ここで攻めていきたいと思います。

最終結論


◎ライオンボス(8番人気)
◎マリアズハート(5番人気)

ともに単勝オッズは10倍を超えています。ここは単複で勝負したいと思います。いつもと違う結果に期待したいと思います。ということで、アイビスSDの推理はこのあたりで終わりにしたいと思ってます。

もしこの記事が気に入っていただけたりしたら「スキ」をいただけると、今後の励みにもなりますので、どうぞよろしくお願いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?