素人競馬のつぶやき~エルムS(G3)#3~
こんばんは、つとむです。
さて、エルムSですね。大荒れの予感しかしませんね。大荒れといえば人気のない高齢馬の台頭があることがあります。今回も高齢馬?どこから高齢になるかわかりませんが、8歳馬、9歳馬がいます。そして7歳馬も何頭か?ダートは年齢は関係ないと言いますが、元気な高齢馬が出走してきています。
前の記事にも書きましたが、9歳馬、バティスティーニ。想定オッズしんがり人気でした。末脚が決まればあるかもしれません。前走が11着と大敗していますが、レースはスローの前残り。馬券圏内は逃げ馬、番手の馬、3番手の馬で決まりました。勝ったフルデプスリーダーはバティスティーニと今春1400m戦で良い勝負をしていました。能力差はないはずです。一発に期待と行きましょう。
他には8歳馬にヒストリーメーカー。前走小倉でのプロキオンSでおもやの2着。今春のマーチSでも3着に好走しています。侮れませんね。
そして7歳馬、ロードレガリスとスワーヴアミラス。
スワーブは58キロ。ちょっと斤量の負担が大きいかなと思っています。昨年夏の北海道ではかなり良い成績を残していますが今年はどうでしょう。重賞では58キロで連対したことがありません。
もう一頭ロードレガリス。休み明けを2走して15着から4着そして今回はという感じで3着以内確実?なんて思ったりしています。前走はプロキオンSでの4着。価値あるものだと思います。
ということで、エルムSの高齢馬の取捨について推理してきました。連に絡んでも勝ちを治めても不思議ではありません。
バティスティーニ(9歳馬)56.0 想定オッズ14番人気(しんがり)
ヒストリーメーカー(8歳馬)56.0 想定オッズ8番人気
ロードレガリス(7歳馬)56.0 想定オッズ7番人気
この3頭を今日は上げたいと思います。結論は明日更新しますね。
もしこの記事が気に入っていただけたりしたら「スキ」をいただけると、今後の励みにもなりますので、どうぞよろしくお願いたします。ではおやすみなさい。