見出し画像

【穴党必見】素人競馬のつぶやき~府中牝馬S(G2)最終結論~

 おはようございます、つとむです。
今日は東京競馬場で府中牝馬Sが行われます。
 私なりに話題も多いレースかな思っています。G1馬ないしG1実績馬が上位人気を占めていますね。そこは牝馬。紛れてもおかしくはないと思っています。競馬に絶対はない!!

 話題としては、札幌記念以来のソダシが出走。まさかここで使ってくるとは思いませんでしたね。また全姉妹で同レースに出走(父キングカメハメハ母グルヴェイグ)アンドヴァラナウト、ゴルトベルグの全姉妹など面白い話題がいっぱいです。まさかこの2頭で決まったら・・・

 いろいろ考えられますが、まずはG1馬ソダシとアカイイトが1,2番人気を構成しています。穴党としてはここは敬遠ですね。まぁ実力もあるし、東京競馬場でごまかしがきかない競馬場。実力通りになるかと思いますが、あえて穴馬を狙います。

 狙うのは6枠11番リアアメリアと3枠5番クリノプレミアムの2頭ですね。出馬表とオッズを見て、これ以上考える必要がないかなと思い、前回の記事の通りの馬を狙っていこうかと思います。2頭とも前走は牡馬混合G3戦。牝馬同士のレースでどうなるか?

◎リアアメリア
◎クリノプレミアム

リアアメリアは6番人気、単勝15倍。クリノプレミアムについては11番人気、単勝20倍以上ついていますね。

 リアアメリアは調教のタイムも出て、行きたがるそぶりが全くなかった。クリノプレミアムの前走は牡馬混合G3で3着。それも4コーナーの順位がそのまま結果に結びついていたレースでした。馬場が良すぎて小回りで急坂のある中山でありながらレース上がり34秒台前半で決着していますから、しょうがない結果だったと思います。リアアメリアも前走32.9を繰り出しても6着。上りはG1ホースダノンザキッドに次ぐ2位でした。

 この2頭とも負けても悲観する内容ではなく、逆に負けて強しみたいな感じのレース内容。再度牝馬同士のレースでどういう結果がでるか?楽しみな1戦です。

 リアアメリアとクリノプレミアムの単複で勝負したいと思います。

ということで今日のレース楽しみましょう。

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。もしこの記事が気に入っていただけたりしたら「スキ」をいただけると、今後の励みにもなりますので、どうぞよろしくお願いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?