見出し画像

【穴党必見】素人競馬のつぶやき~小倉記念(G3)最終結論~

 おはようございます、つとむです。
さて今日は土曜日。今週も土曜日に重賞が有りませんので一足先に日曜日の1鞍を結論付けていこうかと思います。まず先には小倉記念から見ていこうかと思います。

◇小倉記念(G3)最終結論

☆好調教馬

シリウスコルト
ディープモンスター
ヴェローナシチー
コスタボニータ


特に反応が良かった馬はシリウスコルト。一押し好調教馬として挙げておきたいと思います。ディープモンスター、迫力ある走りをしていました。ヴェローナシチー。まっすぐ駆け上がっていましたね。秘めている能力は高いかと思いますが当日の状態も確認したいですね。コスタボニータ。順調そのものかと思いました。

☆レース展開


逃げるのはテーオーシリウス。単騎で逃げられそうな感じがしています。あと行くとしたらグランスラムアスク、シリウスコルト、ディープモンスターと人気どころが中心に前に行くのかなと見ています。もしペースが落ち着くようであればシリウスコルトが前に行ってペースを作る可能性も無きにしも非ずというところもあるかなと思っています。いづれにしろスローよりのレース展開になるのは間違いないかなと思っています。今年は中京競馬場。スローでさらに後ろからと言うのは厳しいかなと思います。

☆最終結論


◎シリウスコルト
○コスタボニータ
▲ヴェローナシチー
☆ディープモンスター

動きが良かった4頭を狙いたかなと思います。

◎シリウスコルト。初の古馬との対戦になりますが弥生賞3着。ラジオNIKKEI賞2着。54.0なら今回のメンバー見渡すとなんとかなりそうな気がしています。動きも前走くらいの動きをしており仕掛けてからのスピード感いっぱいの動きは見逃せないかなと思います。新潟2歳Sでも上り3位を記録している馬で一回の逃げ馬ではないと思っています。逃げても良し、差しても良し。自在性のある馬で中京コースにはもってこいの馬。楽しみに見ていこうかと思います。

○コスタボニータ。今回の唯一の重賞ウイナーですね。前走は出遅れがすべて。後方からでも上がり3位の脚を使えているので調子落ちではないかなと思っています。56.0でバンデを背負っていますが、前で競馬ができれば能力は高い馬。面白いかと思います。

▲ヴェローナシチー。1年6ヶ月ぶりの叩き2戦目。クラシックを盛り上げた1頭で潜在能力は高いものがあるかと思います。出し切れるかどうかというところですかね。調整も順調な感じでみているのでレース感がどれだけ戻ってくるかなというところかなと思います。魅力はなんといっても54.0のハンデ。見逃せないかなと思っています。

☆ディープモンスター。鳴尾記念5着はこのメンバーに入れば力は上位かな。重賞での常連に混じっての5着。ただその分ハンデを背負わされています。58.5。ここがどう影響するかだけかなと思います。順調に調整されて来ているようなので期待したいと思いますね。


ということで、今日も最後までご覧いただきありがとうございました。
もしこの記事が気に入っていただけたりしたら「スキ」「サポート」などをしていただけると、今後の励みにもなりますので、どうぞよろしくお願いたします🙇
また、ざっくばらんにコメントなども頂けると幸いです🙇


楽しく競馬をやっていきましょう🐎





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?