見出し画像

【穴党必見】素人競馬競馬のつぶやき〜第99回箱根駅伝〜

競馬と関係ないですが、ちょっと箱根駅伝についてつぶやきます。

往路、3冠がかかる駒澤大学が優勝しました。続いたのが、連覇がかかる青山学院大学かと思いきや、古豪中央大学。3位に青山と、最近はあまり見られない、ものすごいデットヒートがあったレースでした。抜きつ抜かれつの大混戦。結果は30秒差で中央、2分差で青山。優勝争いはこの3校か❓はたまた大変なドラマが待ち受けているか❓

問題はシード権争いも気になります。10位創価大学と11位東洋大学の差が1分30秒。さてこの差を実力校東洋大学が逆転出来るか見ものです。4位から10位まで2分差。ここも混戦。少しでもブレーキがあるとすぐシード権外に落ちてしまう危険も隣り合わせですね。上位の学校も安泰ではない状況です😅

さあ、復路です。仕事なのでラジオを聞きながら声援を送りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?