見出し画像

【今年の抱負】真面目な目標とくだらない目標

2024年が始まって、すでに2週間以上が経過した。
今年は年明けから悲しいニュースが多かったが、それでも時間は過ぎていく。

こういうことを言うのもなんだが、我々は日々を生きるしかないのだ。
だから後悔しないように今年やりたいことをしっかりやりきろうと思った。

そして、私は2つの大きい目標カテゴリを設定することにした。
タイトル通りだが、真面目な目標とくだらない目標である。

真面目な目標

真面目な目標というのはその通り、真面目な目標である。
私の場合は下記を設定した。

転職なのか部署異動して別のキャリアを進むか決める

実は先日、復職後の上司との面談で異動を考えていることを伝えた。
そして今週の面談ではさらに深い思いを吐露してみた。
部署を異動するか転職を考えている」と。

上司は特に顔色を変えず、私の思いの丈をしっかり聞いてくれた。
感情論で言論するような上司じゃなくて本当によかった。

給料は劇的に上がらないが、部署を異動して誰かをサポートするような職種を考えていること、それが難しければ年収アップを目指して別の企業に転職することも真剣に考えていること。

上司はちゃんとヒアリングしてくれて、話を聞いてくれた。
これが本当に冷静に自分を見定めながら受け答えできた。

だからちゃんと聞いてくれた上司のためにもしっかり自分の未来を決めなければならない。そしてできれば4月になるまでには進退を決めたい。

くだらない目標

真面目な目標を真面目な文章で書いてみたが、こっからはくだらない目標を言う。
(一部文章もふざけます)

どれくらいくだらないかって?本当にくだりませんwww

だってねw
くだらない目標っていうからには本当にくだらないのw

で、そのやりたいことっていうのがねw
5ちゃんねるのVIPスレで安価で回転寿司を食べたい」んだものwww

本当にくだりませんwww
言うに事欠いてVIPで寿司安価てw
アホかw

安価っていうのは、簡単に言うと5ちゃんねるのスレッド内で他のレスの人に何をする決めてもらう形式のもの。過去にはサイドメニューばっかりとか同じ高価なメニューばっかりでまともに自分の食べたい寿司が食えないというスレッドも多くて結構馬鹿らしいけど盛り上がるのだ。

でもね。
2ヶ月休職してなんか自分にできるくだらないことって何かなーって考えたら、
こういうことなの。自分では大事なことだと思ってる。

自分が好きなことで何かくだらないことないかな?って考えたら、
あ、ワイ食べるの好きやん。しかも寿司大好物だし。
安価で普段食べないネタとか強制的に食べたいって思ったの。
完全に毒されてるけどね。でも絶対やりたい。
何も変わらないけどさらに自分に自信はつくだろう。
日々生きていくならこういうことって大事かなって。

まとめ

真面目な目標とくだらない目標を持つって、真逆すぎて面白いだろうなって思ったので抱負として書いてみた。どっちも数ヶ月以内にはやる所存。皆さんも真面目な目標とくだらない目標を2つ持ってみると面白いかもね。

|○△○|サポートいただけるのであればいっそうの精進をお約束します。