見出し画像

思った通りにいかないからこの仕事は面白いんだろうなぁと思い始めてきた

本日、情報解禁しました

劇団時間制作第二十三回本公演「断・捨・離」三部作

土山はそのうち『捨』に出演致します。

<出演者>

『断』木ノ本嶺浩・岡田帆乃佳・堤千穂・野村龍一   柴田時江

●『捨』土山茜・竹石悟朗・やまうちせりな・石井康太  大鳥れい

『離』森髙愛・花瑛ちほ・桑野晃輔・佐瀬弘幸   橘麦

『断』『捨』『離』田名瀬偉年・佐々木道成

敬称略

<劇場>シアター風姿花伝

<期間>2/1~2/28

画像1

<チケット>(期間によって異なります)

【序盤】4,000円(2/1~2/5)

【中盤】4,500円(2/6~2/19)

【終盤】5,000円 (2/20~2/28)



小さな劇場で、少人数キャストで、座席数を減らしての一ヶ月ロングラン公演です。

脚本・演出は、出会ったときに小劇場の希望だ、、、!と感動した、めちゃくちゃ信頼してるけど絶対に負けられない存在な谷碧仁さんです。

前回主演した舞台「BABY」のときの演出家さんです。同い年なんだよね。

谷さんとの作品作りは、ずっと崖っぷちでの睨み合いみたいな感じなので、油断したら突き落とされます。だから私は気を緩まず踏ん張り続けなきゃいかない。真剣勝負だね、負けてらんねぇ。

舞台『BABY』や劇団時間制作を見たことある方はわかると思いますが、谷さんの作品でロングランて、私の精神保つのかしら😊笑


オファーをいただいてからそんなことを考えていました。


そもそも私はコロナな世界になってから出演予定だった舞台が情報解禁前に中止になったので、事務所と「もう舞台辞めときましょうね」て話してたんです。

「谷さんとの作品は例外ですが」

ということまで(笑)


周りにももう舞台やらないなぁ、て言ってたらちょうどオファーをいただき、

しかも谷さんだし、

それで一ヶ月ロングラン!????


盛り沢山な情報のなか、本当に沢山沢山考えて、事務所と話し合って、出演を決めました。


覚悟しかないです。

稽古の一ヶ月と、本番の一ヶ月。

しかも休演日があるなかでどう闘っていくのか、初めてなことだらけでまだなにも掴めていませんが

でも二ヶ月間、この舞台だけに捧げることは決めてます。


きっとコロナのこともあって、小劇場はまだ不安だという方も多いと思います。

そういう方の不安を取り除けるように、どのような対策をしているのかお知らせをしていけたらな、と思っております。


一人でも多くの方に、見ていただけますように。

劇場でお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?