見出し画像

最近思ったこと

この年末にかけての三ヶ月くらいかな?

沢山の尊敬できる人との出会い・再会がありました。いや、一応書いとくけどそれまでに出会った人がそうでなかった訳では決してなく、土山という物語に新たな章をもたらしてくれる予感というか、匂いがすることが特に多かったんです年末。


話はちょっと変わりますが、

個人的にとても思うことがあって、私、仕事してる感出したくて数少ない仕事があるたびに「撮影行ってきます」みたいなことを呟いてたんだけど、

それって普段あまり撮影に行ってないから言いたくなっちゃうんですよね、頑張ってますアピール的な(本人談)

それか、今メールやら仕事溜めてて返信できてない理由を、SNS見て察してほしい(本人談)

他にはみんなに宣言しないと乗り切れないから気合い入れで呟いている^^(全て本人談)



で、尊敬できる人たちは基本「撮影行ってきます」的なアピール、呟いてないんですよ。基本ね、基本。

いいなあ、かっこええなあ、て思うんです。これは私の偏見と憧れでしかないんやけど。だから最近はそういうこと呟かないようにしてまして。そんなかっちょええ人たちに私もなりたいから!そしたら更新頻度ガクッと下がったね^^

常に仕事や撮影をしている人でありたい。呟く余裕ないぐらい没頭したい。忙しいアピールをしたくない。「え!こんなのいつ撮ってたの!」て思われたい。


全部、私のただの理想(笑)


それを実現するためにここ一年は頑張ってきたし、改めてそういう憧れる存在の人たちがいる世界に、私も当たり前にいられるよう思考や言動を少しずつ変えないとなんだな、って気づける2020年でした。


どうしても参加したい作品や出会いたい人に対してはダサくてもいいやって思ってるけど、たまに出てくる私のこのこだわりは、いいことなのか個性なのか、はたまた厄介なのか、まるでわからないね




最後に、

有馬記念、父、トリガミでした!!!


みなさんはどんな一年でしたか?色んなことがあったね。教えていただけたら嬉しいです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?