見出し画像

【自己紹介】最近私がハマっていること(川上央)

はじめまして。川上 央(かわかみ おう)です。現在慶應義塾大学の理工学部一年生です。

去年の夏頃から早稲田大学の映画研究会に所属し、友達が監督する作品にキャストとして出たり、脚本を考えてショートフィルムを撮ったりしています。コロナの影響であまり活動できていないですが、とても楽しいです。ただ私は会費をまだ払っていないので、本当は所属していないかもしれません。TCP学生応援団としてやれることは頑張っていきます!

今回は自己紹介ということで、最近ハマっていることを紹介します。

1.  北野映画

初めて『あの夏、一番静かな海。』を見た時、合法的な出会い方はできませんでしたが、それは感動しました。音楽と映像のマッチってこういう事なのかと。北野作品は配信にはないため、TSUTAYAに赴き、年代順に追っているところです。TSUTAYAさんありがとうございます。

全部印象的でしたが、特に『BROTHER』と『ソナチネ』はすごかったです。
映像を切り取った時のかっこよさもそうですが、ヤクザなのに小学生みたいに遊ぶシーンがあるなど、登場人物のギャップが多く描かれているところも好きです。

2. バンド

これは最近というよりずっとですが、主にロックバンドが好きでよく聴いています。1月にカネコアヤノとeastern youth の対バンを見に行きました。カッコ良過ぎました。今はピンクフロイドにハマりかけています。

好きから転じて自分でもやりたいという気になり、
しょうもない曲をたまに作っています。
しょうもない曲ならばたくさん作るべきだと思います。
ただ、何かをやるのはとても大変な事なのでしょうがないです。

3. ダンク

これは最近というより今日です。
ダンクってやっぱり憧れますよね。

今日の昼間、動画視聴で得た謎の自信と共に近くのバスケコートに行きました。ボールを持たずに行ったので、始めは奇異の目で見られましたが、途中からなんかコツとかも教えてくれて、最後に1on1をしました。負けました。人生のやりたい事リストにダンクを加えたいと思います。
相当時間がかかりそうですが程よく頑張りたいです。

TCP学生応援団とは

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件