見出し画像

『プレゼント動画第十二弾』決断できない、長続きしない本当の理由(プレゼント配布は終了しました)

こんにちは。
つたえ ようです。

働いていると
上司から仕事の指示を
受けると思います。

棚卸しておいて
企画考えておいて
資料を作っておいて

指示された内容によって
出てくる感情が変わります。

前もやったことある業務なら
分かりましたと
すんなり引き受けられますが

やったことがないコト
苦手なコトだと
え~
イヤだな~
という気持ちになったり

やったことがありません
やり方が分かりません
できません
と断る人も思います。

奥さんから
片付け手伝ってと言われ
分かったと
すんなり引き受ける旦那さん

めんどくせーなー
とグチをこぼすけど
引き受ける旦那さん

いやだと
断る旦那さん。

友達から
引っ越しの手伝いを頼まれて
いいよと引き受ける人

面倒くさいと思いながらも
引き受ける人

いやだと
断る人。

頼まれごとの返答は
・すんなり引き受ける
・イヤイヤ引き受ける
・断る
この3つになります。

3つの返答

1つ目の
すんなり引き受けられるのは
以前も経験があって
自分にできることを知っています。

更には
得意なことだったり
好きなことだったり
難しいと思わないから
すんなり引き受けられます。

2つ目の
イヤイヤ引き受けるのも
以前に経験があって
自分にできることを知っています。

けれども
体力を使うこと
時間がかかること
調べて考える必要があること
終わった後の疲労感を知っているから
すんなり引き受けられないのです。

3つ目の
断る理由には
2パターンあります。

1つ目は
以前も経験があり
終わった後の疲労感を知っていて
その疲労が大きすぎることを思い出し
今は受けられないと思い
断るパターンです。

2つ目は
初めての経験なので
できるかどうか分からないパターンです。

人は新しいことに挑戦するとき
失敗したらどうしよう
上手くできなくて
惨めな思いをしないか
陰口を叩かれないか
というような不安が出てきます。

不安から解放されるために
できない理由を集め
断ります。

どの返答をしても
自分の決断なので
正解も不正解もありません。

返答の中に決断できない、長続きしない本音がある

返答の内容は
できるコト
できるけどやりたくないコト
やったことがないコト
この3つです。

長続きしないのは
できるけどやりたくないコト
です。

長続きしない理由は
目的ではなく
目標を立ててしまうことです。

売上目標は前年比120%アップ
テストで順位を30番アップ
美しいボディーになる

目標は
達成できなくてもよいのです。

できたらいいね
なれたらいいね
これが目標なので
長続きしないのです。

決断できないのは
やったことがないコト
です。

先ほども説明した通り
やったことがないことは
結果が分からないので
不安になって決断できなくなります。

返答の中に
本音があると書きましたが
本音と言うのは
外見はあなたですが
あなたの本音ではないということです。

意味が分からない!
という声が聞こえてきそうですね。(笑)

ここで言う本音とは
脳の声です。

脳ってしゃべるの!?
そう思った方もいるかもしれませんが
脳はしゃべります。

言語を使いませんが
電気を使い
各臓器に指示を出しています。

長続きさせないように
決断させないように
脳がささやいているのです。

世界一のブラック企業で働く最高のパートナー

脳は
僕たちが生まれてから死ぬまでの
数十年間を休むことなく
働き続けてくれます。

僕たちの体は
世界一のブラック企業です。

1ヵ月720時間の労働
仮に100歳まで生きたら
87万6千時間の
労働をすることになります。

労働基準局に駆け込まれたら
1,000%負けます。(笑)

脳は
常に働き続けているので
とてもエネルギーを消費します。

体全体だと
赤ちゃん 75%
小学生 50%
成人 25%
のエネルギーを使っています。

今noteを読んでいる
この瞬間にも
脳は働いています。

肺を動かし呼吸し
心臓を動かし体中に酸素を送り
体内の水分をろ過し臓器に送り
日々死んでいく細胞を弔い
新しい細胞を生み出し
肉体が健康でいるように
37兆個の細胞に
指示を出し続けているのです。

脳のデスクは
常に書類で山積み。

それなのに
またエナジードリンク飲みやがった!
ろ過したばかりの水が汚れるだろー
またポテトチップス食った!
腸が汚れるだろー
余計な仕事を増やすなよ!
とご立腹なのです。

何かを続けようとしたり
新しいことを挑戦しようとすることは
忙しく働く脳のデスクに
大量の資料を置きに行くようなものです。

脳からしたら
仕事を増やすなー(;`O´)ノ
と叫びたくなります。(笑)

それが脳の声となって
続けなくていいよ~
決断しなくていいよ~
仕事増やさないでね~
ささやくのです。

だから傍から見ると
続けられない
決断できないのは
あなたなのですが
あなたの本音ではなく
脳の本音なのです。

最高のパートナーは最悪の独裁者

脳は僕たちが生きる上で
最高のパートナーですが
同時に
最悪の独裁者でもあります。

仕事を増やされると迷惑なので
何を続けること
新しいことに挑戦することを
拒みます。

やらなくてもいいよ~と
脳から直接ささやくのです。

人は脳に守られながら
同時に
支配されているのです。

このことを理解しておかないと
行動も発言も
自分の意見だと思い込んでしまい
脳の支配から
抜け出せなくなります。

支配されるのではなく
脳の力を借りたらいいのです。

脳は仕事が増えることを嫌がるので
新しいことを拒みます。

ですが
意志を押し通して
脳に根負けさせたら
分かったよ、仕方ないな~
とブツブツ言いながらも
全力でサポートしてくれます。

今回のプレゼント動画では
脳のささやきによって起こる現象
感情の動き
意思を押し通すにはどうすれば良いのか
サポートを受けるまでに現実で起こる現象

などなどを
お伝えします。

知っているのと
知らないのとでは
人生が大きく変わります。

今回の話は
学校で教えるべきだと思っているくらい
大切なことです。

続けられない
決断できないのは
意思の弱さではなく
そう思いこまされていただけ。

脳に支配されているだけ
支配されるのではなく

37兆個の部下をまとめる
素晴らしい能力を持った脳に
人生をサポートしてもらいましょう。

こんな感じの動画をプレゼントしています

動画ご希望の方はLINEにご登録お願いします

上記QRを読み取って
ご登録いただくか
以下のリンクからご登録お願いします。

動画希望の方は
11/1 23:59までにご登録お願いします。

動画は
11/2 朝8:00にお届けいたします。

あなたのご登録お待ちしてます。

つたえ ようってどんな人?

と思った方は以下のリンクから
僕がどんな人間か動画で解説していますので
ご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?