見出し画像

つるうちはな、音楽のお仕事を全力募集します。【2022改訂版】

こんにちは、つるうちはなです!

2022年、相変わらず色々な形で音楽のお仕事に関わっています。仕事に大小は無いのですが、それにしても我ながら面白いなと思える内容の振り幅で、公式には書けないお仕事も含め今年もすでにあれこれ種がまかれています。で、今後も引き続き外注のお仕事をどんどんやっていきたいと思っています。作詞、作曲、ピアノアレンジ、ピアノサポート演奏、プロデュースやディレクションなどが特に得意分野です◎

画像4

つるうちはなの代表的WORKS一覧はこちらからご覧になれます。

作家&ディレクション仕事と致しましては、吉田豪さんや南波一海さんなど著名な方々のなにがしかのベストセレクトに毎回選ばれたきたインディーズアイドル(avandoned、Hauptharmonie、エレクトリックリボンなど)の数多くの楽曲たちや、カルビー様(カルビー堅あげポテト×ゆうこす「カタアゲ女子の幸福論」作詞・作曲)、ATSUGI様(最上もが×ATSUGI「柄、じゃない?」「してミタイッ!」作詞・作曲)、森永乳業様(森永乳業ピノ ストロベリームーン×里咲りさ「シンクロニシティ」作詞・作曲)とのお仕事など、幅広いジャンルでの作家仕事の実績があります。一緒に仕事をしてきたタカユキカトーのレコーディング・アレンジ力・ミックス・マスタリングによるものも大変大きいので、予算次第でなるべく彼とセットで仕事をしたいと思っています。予算がない場合も若手の良いアレンジャーや友人を頼りながら、良いものを作る努力をします。

アイドルさんや歌手の方で、自作の曲が欲しいけど鼻歌しかない、とか、そういった楽曲を具現化するお手伝いもできます。

つるうちはなにおまかせの場合、ピアノメインのいわゆる美メロ、キラキラして切なくて覚えやすい詞曲が得意ですが、無茶振りに応えてダブとかジャズとか韓流系とかAV女優さんの曲とかもうなんでもやってきました。基本オールジャンルいけます。

また、ピアノサポートのお仕事では、シュノーケルのアルバム三作品でがっつり弾いていたり、POLTA、ユタ州、植木雄人、など様々なミュージシャンのアルバムでも弾いています。ライブではザ・タイガースの瞳みのるさんの鍵盤サポートを7年継続しています。ピアノレコーディングならコードだけあれば(無くても耳コピできます)譜面無しでも無限のアレンジをします。(なんかものたりない、ちょっとハデにしたい、とかそういうオーダー大歓迎です)

ピアノの宅録では最短で1日頂ければご期待に応えられる自信があります。(超早弾きジャズとかは無理です)一度覚えた曲は忘れないのでサポートも得意です。耳コピで基本全部の音が取れますし、その曲に鍵盤で何が必要かを見分けることも自信があります。

CM歌唱も多数こなしております。有名どころは「家サイト」やアイスの「白くま」などで、特徴のある声が評判となっています。

トータルプロデュースも得意分野で、Nakanoまる「笑う女の子」始め、アレンジ、演奏陣、ミックス、マスタリング、MV撮影、流通先まで、最高の仲間たちが周りにいるので、ご要望の予算内によってのプロデュース・ディレクションが可能です。

最近はYouTubeなどのジングル制作も増えてきました。10秒くらいの「こんなかんじの〜」と言われたらこちらも最短1日で納品できます。めっちゃ早いし、いいもの作ります。

全ての仕事に置いて、コミュニケーションを大切にする!お金で揉めない!納期を守る!ニーズに応える!を遵守してきた結果、フリーランスでここまでの実績を作ることができました。この能力を、これからの世界でこそ、全力で発揮したいと思っています。

画像3

金額は、一度ご自身の出せる、想像する金額を最初に教えてもらえると助かります。現状はインディー〜メジャーなお仕事まで様々なお仕事をしているので、こちらからの提示よりも、まずご相談頂いて、のほうが話が早いと思います。失礼かも、とかは考えないで、出せる金額を教えて頂ければ、その中でやれることをご提案します!

音楽関係者のみならず、音楽を仕事で使う方々、ぜひ一度、つるうちはなとなにかしらの仕事をしてみてください。明快です。早いです。ニーズに応えます。エゴ出さないです。嘘つかないです。何よりきっと、楽しいです

毎日音楽を作り続けて生きていくと決めています。今はおかげさまで色々な案件がいっぱいなのですが、まだまだ私の能力を世界に使ってもらえたらと思います。どうぞよろしくお願いします◎

つるうちはなへのダイレクトなお仕事のご連絡はこちらまで。(本人宛)

tsuruuchihana@hanatopops.com

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?