ソリッド化⇒サブディビジョンサーフェスをかけた時にエッジ立たせる方法
上記のように
・ソリッド化
・細分化(サブディビジョンサーフェス)
の順に適用した場合、メッシュを編集状態にして辺に対してクリースをしてもイメージ通りエッジが残らない場合がある。
この場合はソリッド化のパラメータにある辺データの設定をするとよい。
上記の髪の毛が同手法でつくられている。
これは厚みのないメッシュに前述のモディファイアを設定したもの。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?
上記のように
・ソリッド化
・細分化(サブディビジョンサーフェス)
の順に適用した場合、メッシュを編集状態にして辺に対してクリースをしてもイメージ通りエッジが残らない場合がある。
この場合はソリッド化のパラメータにある辺データの設定をするとよい。
上記の髪の毛が同手法でつくられている。
これは厚みのないメッシュに前述のモディファイアを設定したもの。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?