見出し画像

10/1(日)遊雀・萬橘二人会 お待ちしています!

あと3日ほどで、10月なんですね。にわかに信じられません。
長く続く暑さのせいで、9月感を全く感じることなく、10月を迎えそうです。

皆様、無事秋を迎えられそうですか。
夏の疲れが残っていませんか。バテ気味じゃないですか。
10/1(日)遊雀・萬橘二人会に、パワーを充電しにいらしてください。舞台袖から、皆様の楽しむ姿を拝見して、私も元気をもらいたいと思います。(ちょっと怖いですか)

チケットのご用意ございますので、当日ふらっとお越しください。ご予約いただければ、前売料金で承ります。

ご予約はこちら↓からどうぞ!


遊雀・萬橘両師の対談記事は、すでにお読みいただきましたでしょうか。
両師匠の落語への真摯な姿勢が感じられる対談となりました。
まだの方は、今からでも遅くはございませんので、是非是非お読みください。

対談前編

対談後編


遊雀師匠と理事長・今野はかれこれ28年ほど続く関係で、結婚式の司会も務めていただき、狭い我が家に飲みにこられたことも幾度かございます。もうお互い隠すものなんて、ないのです。萬橘師匠と理事長の亡夫・今野徹は少々面白い関係でして・・・と、この先は、当日会場限定配布のプログラムに載っていますので、どうぞお楽しみに!公開されている対談記事には載っていない、未公開部分となります。来場のお客様へのメッセージもございますので、来場記念にお持ち帰りいただければと思います。

プログラム見開きサンプル画像


鶴川落語会は、脇目も振らず「落語および寄席演芸の普及、啓蒙」をやっていきます。そのための資金が乏しいのは、おそらく弊社だけではなく、文化芸術関係の団体はどこも火の車状態ではないかと思います。今お金持ってる人なんて、悪いことしているに違いないと捻くれてしまうくらい、景気の悪い日本です。そんな時、自分たちのことで精一杯になってはいけないと思いつつ、しかし継続するためには資金が・・・というジレンマを抱え続けております。

そこで、お客様に大きな負担なく、買って良かったと思ってもらえるものならばどうだろうと、前回の10周年記念の会から、ドリップコーヒーバッグの販売を始めました。町田市本町田の町田焙煎珈琲(ヒルズ珈房)のコーヒーで作っていただいている本格的なものです。

この顔を見たら美味しい珈琲とご記憶下さい

1個300円、3個セット800円、5個セット1200円、数量限定&会場のみでの販売です。ホールの会では継続して販売予定ですので、こちらもご贔屓いただければと存じます。

プログラムと一緒に、賛助会員募集のチラシも配布します。こちらも併せてご検討ください。会員になっていただいた暁には、会員証、活動報告、心ばかりの(本当に心ばかりで恐縮ですが)御礼品、そしてちょっとしたイベントも企画しており、12/16(土)正蔵・喬太郎二人会の前にバックステージツアーを予定しておます。
(そこに両師匠はいません)会場へお越しの方は、そちらも気にかけていただけたら・・・とお願い申し上げます。

賛助会員の詳細は、こちらをどうぞ。

まずは、10/1(日)遊雀・萬橘両師匠の落語をどうぞお楽しみに!古典を自由自在に操る両師匠ですが、実は切り込み方が全然違うんです。そんなお二人の、この日だけの化学反応がご覧いただけると思います。

お運び、お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?