見出し画像

贅沢


基本的に、人が好きで接客も楽しくて大好きな仕事なんだけど
その半分くらい人が苦手な部分もある。

人混みが嫌いだったり、
小さい頃から人見知りがすごくて、一人でいいなら一人でいたい。
みたいな、めんどくさがりの性格なのかな?
そういうところがあって。

ラインもメールもSNSも極力最低限が良くて
人と絡みすぎるのも苦手みたい。笑
返信は遅い方です。。。
仕事ができる人はレスが早いっていうけどそれがね。。。。
なんともね〜〜〜〜。

こんなめんどくさわがままな自分が大嫌い。
なら、直せってはなしよね。

でもでも矛盾するようだけど基本は人が大好きだから
人に会いたくなるし、シェアハウスとか、いつか大家族で住みたいとか
お友達もすぐ家に遊びに来れる距離で、みんな一つの家に住めたらいいのに
なんてお花畑なこと考えたりもしてて。なんて都合がいいんだか。


ある雑誌にもありました
- 現代のもう一つの贅沢というのが孤独です。


苦手だから窮屈なことだけど、
しばらくのうちは贅沢しないでみよう。
贅沢はたまーにするから贅沢だもんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?