見出し画像

時間を買う


こんにちは!


突然ですが
家事、みなさんどうしてますか?


家事って嫌いじゃないけど
今日はやりたくない!できない!
って日ありません?
でもそういうときに限って洗濯物溜まってたりするんですよねー。笑


それもちゃんと習慣化できていれば
生活リズムも家事のリズムも掴めて
丁寧な暮らしができるのでしょうけど
まだそこまでいけてない、、、


でも時間も有限。
だから無駄はなるべく省きたい。特に家事は無駄が多い。大事な休みの日に家事で一日終わるとかよくありました。そんなのもったいなすぎる。そう思って少しずつ家事の簡略化を進めています!笑


今出来ていることは

・洗濯物は干したら、畳まない
・コップは洗わず、紙コップの使い捨て
・消耗品の買い物はネットで。スーパーに行かない。
・物を少しずつ減らす


時間をお金で買うというのも時には必要ですよね。特に私は今がそういう時期だと思って、家事代行サービスとかも視野に入れています。


でも、自分で掃除するのは心が整ったりもするので掃除はなるべく自分で、と思います。



おすすめの家事簡略法、家電なんかがあったら教えてください〜!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?