見出し画像

今日で毎日投稿やめます!


はい、タイトル通りやめます!!!
毎日は、やめます。
実はこれ今日の帰り道思い立ったこと。100日間は継続したいってずーっと思って意地でやってたところがあったからここで辞めるのはかなり悔しい。
だけど、辞め方がいいって理由がちゃんとあるからこの後書きます。

その前に、毎日投稿をやめる代わりの
決意表明

①note週1投稿
②インスタライブ週1
③インスタ投稿1日5件

これを継続してやっていきます。
このようにSNSを頑張ってやっていく目的ははっきりありますが、もう説明いらないよね。

実は今日が連続投稿80日目でした。たまたまのキリ番。ココでしょ!となりこの決断になりました。


毎日投稿をやめる理由

ネタが思いつかない。負担になっている。内容の無い投稿で件数稼ぎ。
1日の半分以上、脳みその半分以上が「今日のnoteどうしよう」になっちゃっている。
そんなことよりラーメンのこと考えたい。こんなところ。

最近はお店が有難いことに忙しくなってきて現場の仕事が山積みの中、
朝から「今日のnoteどうしよう」で始まって体も脳みそもひとつしかないから仕事しながらふと「あ、noteどうしよう」って思い出して、帰り道に「あ、noteまだ決まってない」ってなって深夜にうとうとしながら書いて、寝不足〜〜〜。翌日も結局うとうとしながら書いて、、、みたいななんとも見事な悪循環。

実際今日もそれ。でも、仕事のことで考えたいこともたっっっくさんあるからnoteに侵されている場合ではない。ラーメンとnoteどっちが大事なんだって言ったらラーメン。

と、いう判断。

本当に大事なものを見失っていないかい?っていう問いかけの結果。



このような理由があるのだけど、
80日間も続けられて、その中で発信する楽しさも覚えたし、
文字通り生活の一部になっていたnoteだから週1は投稿する。
そして、その内容をもっとより質の高いものに、と考えてる。
最近ネタがペッラペラなのに件数稼ぎでだらだら書いて、読んでくれている人の時間も奪ってしまったな、と。だから有料記事なんかもどんどん書ける様により頑張ってみる!!!
少しずつフォロワーも増えてきて毎回いいね!くれる方もいて読んでるよって声をかけてくださる方もたくさんいて。めちゃくちゃ嬉しかったしめちゃくちゃ励みだった。
だから、そんな方々ともっと深い話ができるように毎日をやめる分、頑張ります!!!


そしてインスタライブ。少しずつ慣れてきたのもあるから
文字書くんじゃなくて顔見て喋った方が楽だし、わかりやすいじゃん?(笑)
これもだらだら長くやらずに20〜30分で濃厚な時間を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?