続・生きるのに向いていない人

お盆ですね。

この世界ではどうやら休みには友人や家族や恋人やらと何かしらの予定がある、というのが当たり前のことらしい。

俺はむしろ何も予定がない、ということの方が当たり前だけど。

なんか世界から疎外されているような感覚になる。

辛くて辛くて仕方ない。

だんだん世界が憎くなってくる。

そんな時、とある坊さんの言葉を聞いてさらに苛立った。

疎外感を感じている?お客様気分ですか?

挨拶も会話も自分から、評価されたいと思うなら自分から行動しろ

だそうで。

あーそうですね全くの正論ですね。

だからなんだよ。

それができたら苦しくないんだよ。

そんなこともできないクソったれは生きるのに向いてないって言ってんだよな?

他人が信用できなくて関わりたくないからこんなこのザマなのに

望んでこうなったのに。

なのに疎外感を感じる矛盾に苦しんでんだよ。

クソの役にも立たない正論で俺の心を苛立たせるな。

こうして今日も世界に対する憎しみだけが募っていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?