マガジンのカバー画像

楽団日記

62
日々の活動の様子や大切にしていることなどを徒然と書いていきます。弦巻楽団の弦巻楽団による皆様のための日記です。公演の特別企画も掲載。
運営しているクリエイター

#サイエンスアゴラ

この目に見えない呪いを祓いたまえ

12月2日、札幌劇場祭授賞式が行われました。 その時の動画がこちら。 コラボレーション企画 弦巻楽団×北海道大学CoSTEP『インヴィジブル・タッチ』は札幌劇場祭TGR2020において優秀賞を受賞しました。 審査員の皆様、この状況の中劇場の扉を開けてくれたサンピアザ劇場の皆様、そして様々なお願いに協力し客席で観劇してくれた皆様、ありがとうございました。 そして作品を共に創作してくれた岩杉夏、袖山このみ、温水元の出演者3名と、僕以上に稽古場に通い、脚本のアイディアを提供し

「コロナに負けるな」。それでも。あくまでも。

本日こちらの本番になります。 弦巻楽団×北海道大学CoSTEP コラボレーション企画『インヴィジブル・タッチ』サイエンスアゴラ2020参加配信公演 17:30からイベントはスタート。討議には参加できないですが、観劇のみならYouTubeで鑑賞可能です。 先日の通し稽古ではCoSTEPの種村さんからも、興奮気味に「演劇だった!」というメッセージが届いた。議論の展開に揺らぎ、迷い、どちらに転ぶかわからない危うさが心地良い時間。 この渦中で「接触追跡」をテーマに、「感染」を題