見出し画像

最近筋トレ始めたから買ってよかった物を紹介します

ダンベル

まずはダンベルです。
普段はジムでトレーニングしていますが、家でもやりたいということで購入しました。
こちらのプロバーベルの41.5kgを2つ購入しました。

とにかく見た目が格好いい。それだけでモチベーション上がる。

以前からダンベルは持っていたが、本格的に始めるなら絶対に可変式がいいなと思ってこちらを購入しました。

この美しい見た目


側面はこんな感じ

見た目がいいだけでなく、使い勝手も良かったです。
ダンベルプレスとかする際に、膝に乗せやすかったり、重さに応じてダンベルの大きさが変わるのも個人的に良かったです。

重量の切り替えもスムーズですし、ラックに戻しやすいのも良かったです。

自分が見た中では一番高いダンベルでしたが、買って良かったと思ってます。

ベンチ

ダンベルを扱うのでベンチはやはり欲しいところです。
こちらのリーディングエッジを購入しました。

自分の身長が180cmあるので、なるべく大きめのベンチが欲しかったのでこちらを買いました。

サイズが大きくて、インクラインとデクラインができて、ある程度丈夫なベンチであればなんでも良かったのですが、Youtubeでおすすめしているベンチでこちらのベンチが多かったのでこちらを買いました。

今のところかなり満足しています。幅も十分でトレーニングに支障なしです。

トレーニングベルト

次はベルトです。
Schiekのベルトを購入しました。
これをつけると腰が固定され、トレーニングの負荷から腰を守ってくれている気がします。

自分はまだ初心者なので、そこまで高重量を扱わないのですが、これをつけると腰が固定されるので、腰を曲げて痛めるリスクが少なくなる気がします。

これがあるとないとで安心感が違います。

ちなみに自分はMサイズを購入しました。
ウエストが95cmなのですが、ちょうど良かったです。
つけるときはある程度キツく絞めるので、1つ下のサイズを購入された方が良いかと思います。(Amazonのレビュー欄でも1つ下を勧める方がいらっしゃいました)
なんなら2つ下のSサイズでも良かった気がします。
ダイエットが成功しウエストが細くなったら買い替えるかも。

マジックテープなのでとめたいところでバシッととめられるのが良いです。

パワーグリップ

これは主に背中のトレーニングで引く種目で活躍するアイテムです。

正直買うまで良さがピンときていなかったですが、使ってみて買って良かったと思っています。

余計な握力を使わずに引けるのが最高です。

重めのダンベルを持ち上げる時も使っています。

サイズはMLサイズにしました。
割とマジックテープが余っていたので1つ下のSでも良かったかなと思いましたが、Sはレディースサイズと書かれていたので素直にMLにしました。

マジックテープの長さ以外、MLで特に違和感ないです。

シェイカーボトル

こちらのブレンダーボトルのRADIAN Tritan 32オンス(940ml)を購入しました。

  • スポドリの粉末をシェイクできる

  • 洗いやすい

  • でかい

こんな感じの条件で探していました。
こちらのシェイカーは全て満たしていたので購入しました。
使い勝手はとてもいいです。


格好いい


開けてみるとこんな感じ

自分は結構水を飲むので、もう少し大きいサイズのボトルでも良かったかなと思っています。
でも色がめちゃくちゃタイプなのでこちらを買いました。

プッシュアップバー

腕立てふせをするときに手首を痛めたので、痛めずにできるアイテムとしてこちらを購入しました。

耐荷重も150kgと十分だし、とても使いやすい。

懸垂機

背中のトレーニングとして、こちらの懸垂機を購入しました。

使っていると多少ガタツクが、トレーニングに支障はない。
この前やっと二回できるようになって嬉しい。

ディップスもできる

グローブ

トレーニングを続けていると手にマメができたのでこちらのグローブを購入しました。

ちなみにサイズはMサイズにしました。

トレーニングベルト同様に、1つ下のサイズを推奨しているみたいです。

正直先ほど紹介したパワーグリップを買ってからはあまり使わなくなりました。
でも格好いいので気に入っています。
あと手首が固定されるのが良いです。


以上です。
これからもトレーニング頑張るぞ💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?