先輩とのLINEでタメ口使ったら飲みすぎてると思われた

LINEで先輩と喧嘩した。

原因は他愛のないことだ。

近々一緒にラーメンを食べに行こうという話になったので、いつどこのお店で食べるのかを決めようという話になった。

先輩から誘ってくれたから「いつどの店で食べますか?」と聞いた。

そしたら「いつにしよっかー?😁」みたいな感じで返信が来た。

俺はさっさと予定を決めたかったのだが、先輩は会話を楽しんでいるかのような態度だった。

俺はせっかちで短気だから、こういう約束のやり取りはさっさと終わらせたいのだ。

「xx日yy時にこの店の前で待ち合わせでいい?」「大丈夫です!」
たった1往復のやり取りで済むのに、何度もやり取りしなければならない状況に腹が立った。

だからムカついてタメ口で返信してやった。

内容は割愛するが、タメ口+キレ口調でかなり印象悪かったと思う。

そしたら「タメ口はダメだよ!」と注意された。

でも俺は怒りが収まっていなかったので、その後のLINEの会話は全てタメ口で返信した。

一連のやり取りが終わった後に先輩から、

「飲みすぎるなよ!」

と返信が来た。

俺がタメ口を使っているのはお酒を飲んでいるからだと思われていたようだ。

その返信にさらに腹が立った。

俺は真剣にタメ口を使って怒っていたのに、ただの悪ふざけぐらいにしか思われていなかった。

運が悪いことに、偶然その日は飲んでいたから「飲んでねえよ!」とまでは言えなかった。

タメ口使っても大丈夫なぐらいの信頼関係は築いたつもりではいた。

先輩もそれぐらいで怒る人ではないのは知っていた。

ただ怒りをサッと受け流されたのは、約束が一向に決まらない怒りよりも感情を動かされた。怒り+悲しいみたいな感じ。

次会うの気まずいなー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?