いつもと変わらない1日は、特別な一日。

今日はとくに大きな気づきも出来事もなかったけど。

車で。後ろを振り向いたら、笑顔があった。
柔らかい肌に頬ずりをした。
一緒に包丁をもって、きゅうりを切った。
膝に乗せて本を読んだ。
駄々をこねる彼を何回も抱っこした。
怒って、反省した。

きっと何年か後に思い出して、泣きたくなるくらい、幸せな時間を、今私は過ごしている。

よそ見しなければ、幸せはいつもここにある。

欲張りな私はすぐ忘れそうになるから、備忘録として。

「いつもと変わらない1日は、特別な1日」

大好きな朝ドラ、「スカーレット」の中に出てくる一言を思い出した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?