見出し画像

「岡村和義」OK 6/1広島でじゃれ合う二人がイチャイチャしすぎな件について

友だちと遊ぶのって楽しいね。イチャイチャとじゃれ合う二人が最高によかった。共に音楽をつくりあげる喜びが溢れるステージでした。ほかにもいろいろ溢れてこぼれてあちこち濡れていたけどな!


岡村和義LIVE TOUR2024OK AZ TIME
2024年6月1日 土曜日【広島クラブクアトロ】広島2daysの1日目

すごくすごーく楽しかった!天井の低いライブハウスでステージがすごく間近でね、この目でぜんぶ見てきたヨ。初っ端出てきた岡村ちゃんが、ハナからテンションアゲアゲで、ものすごっい笑顔全開、気持ちよさそうにハジけててもうそれだけで胸が熱いよ。あんなふうに顔や全身に「うれしい!たのしい!だいすき!」と書いてある彼を初めてわたし見ちゃったよ。友だちと遊ぶの楽しいねー。あなたが楽しいとわたしは嬉しい。岡村ちゃんのあんな笑顔をずいずいずいと引き出してわたしたちにも見せてくれた斎藤さんには感謝しかないヨ。そして超ゴキゲンで調子にノッている岡村ちゃんのすぐ脇で、飄々とギターかき鳴らす斎藤さんの渋い格好良さに痺れました大人っぽく乾いてて素敵ーෆ

なんだか二度目の青春って感じ?「広島出身といえば『吉川晃司』!」と言ってくれたのもうれしかったなぁ。あの頃尾崎君と三人で遊んでるって語ってたもんねぇと目頭を押さえる古参ですよ。どうかこんな楽しい時間をどんどんすごして人生を謳歌してほちいの。

開場してから45分間、立ちっぱなしで開演を待つ間(ヒマ)、わたしたちの後ろに立っていたおねーさんが隣の人に話しかけて楽しそうにおしゃべりしてるのが聞こえてきた。「最近ハマった新規なんですけど、岡村さんがほんとにステキであちこちの公演に遠征してるんですよ」というお話が興味深すぎ。もう耳がダンボでたまらなくて思わず振り返っちゃった。柔らかく上品な語り口とか初対面のひとに感じよく話しかける度胸とか、声しか聞いていないけど、このひと絶対ぜったい美人!なんて素敵なひとかしら!と思ってお話したかったの。振り返ったら緑のお姉さん、思った通りすごいお洒落で美人さんでしたよ。楽しくおしゃべりしちゃったうふふー。顔どころか姿もぜんぜん見えてないのに、「美人」と思うのはなぜかちら。「美人」というのは顔のつくりのことだけではなくて雰囲気とか声とか話し方とか(その内容とか)、いろんな要素がぜんぶ集まってつくりあげるのだと思いました。わたしもあんなふうに好きなことを語るショーLOVEマダムになりたいヨー。そして若く美しいあなたが岡村ちゃんのどこに!なぜ!どうやって惚れたのかを聞かせてほしいのさベイベー。

岡村ちゃんが友だちといっしょに音楽を楽しんでキラキラしているのを見せつけてくる感じが堪らぬ。あんなこともこんなことも乗り越えて、もう孤高の人になっていくのかと思ったら突然!あんなデレデレイチャイチャしてんのよもー。友だちと遊ぶのって、ほんと楽しいよね。一人のときのステージももちろん素敵ですっごく楽しいDATEなんだけど、音楽って楽しい!いっしょに演奏するって面白い!って喜びに溢れるステージだった。二人の喜びが重なり合って呼応してつくりあげていくセッションが楽しすぎる。こんなにパワーあふれるステージ、広島だけじゃなくてもっと見に行きたかったよ。チケットSoldOutだけどな。平日だし広島遠征するからいいかって福岡のチケットを取らなかったことを大後悔。。。だってこんなに素敵なステージだって知らなかったんだもん。何もかも自分でしないと気が済まなくて人に任せられない彼が、よその人とこんなに熱心に楽しんで心血注いでつくり上げて来るなんて知らなかったんだもん。あんなにうれしそうに喋るなんて思わなかったのよー。まさか今さらそんなキャラ変して自らバンドメンバー紹介するなんて予想外すぎるのよ君。DATEではMCなんかしたことないじゃーん!
この年齢で新しいことに挑戦してどんどん新曲つくってて凄いよ。もっともっとこの二人のつづきを見たいよー。

とじたばたしてる夜。とりあえず12月のチケットを取らねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?