見出し画像

青山テルマさんの「そばにいるね」

私が初めてじぶんのお小遣いで購入したCDは、青山テルマさんのアルバム「DIARY」でした。2008年03月26日発売。当時私は8歳。
紅白か何かで青山テルマさんの「そばにいるね」を聴いたことがきっかけでした。

ピアノから始まるイントロと青山テルマさんの優しい歌声が私の好みにハマったのかなと思います。母からのすすめで「シングルではなく、アルバムを買った方が、たくさん曲が入っていてお得だよ」との助言を受け、「そばにいるね」が入っていることを確認して購入。買った後は、母の車でリピートして聴き続けたのを覚えています。

今考えると、8歳にしては大人っぽい曲なのではないかなと…笑
また、のちに私は英語を習うことになります。もしかすると、この曲にも少し入っている英語が私に興味を持たせてくれるきっかけになったのかも…?

改めて今聴いてもステキな曲です…

#はじめて買ったCD

この記事が参加している募集

#はじめて買ったCD

3,427件

この文章を読んでいるということは、少しでも「サポートしようかな」と思っていただけたということでしょうか!? いただいたサポートは、自己投資のための書籍購入に使わせていただきます!