見出し画像

北信越大会必勝祈願〜杉原神社〜in富山

場所:富山県杉原神社

私達卓球部は、6月17〜19日の3日間で行われた北信越大会に出場しました。 17日に敦賀高校を出発し、富山県にある会場へと向かいました。 17日は開会式と公式練習が行われました。 開会式・公式練習が行われたあとには、卓球部恒例の必勝祈願を行いました。

今回は、杉原神社へ伺いました。杉原神社の鳥居をくぐるととても神秘的な雰囲気に包まれていました。宮司さんのご好意で本殿に上がらせていただき、祈願を行いました。 正しいお辞儀の仕方、拍手の仕方なども教えていただきました。 祈願を行ったあとには、御神木を見ました。御神木はとても、たかさが高く、力強さを感じました。 お守りを買ってチームのみんなが見えるところにかざりました。 突然伺ったのにも関わらず、とても親切にしてくださった杉原神社の方、本当にありがとうございました。

投稿者:2年 下出 帆希(武生第二中出身)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?