見出し画像

スタッフ総出で作り上げた北天の丘ヒマワリ畑

ヒマワリはこれでもか!っていうくらいめいっぱい花開くので、その姿から元気をもらえるんですよね。

画像4

画像1

黄色のビタミンカラーを見るだけでテンション上がります♪

画像5

夏の終わりに満開を迎えたヒマワリ畑。
ここは網走にある「あばしり湖北天の丘鶴雅リゾート」(通称:北天の丘)のお庭です。

ホテルのお庭の手入れは通常は業者さんに依頼する事が多いのですが、北天の丘のお庭はスタッフさん達がやっています。
通常業務の合間をぬって作業するのは大変なのですが、みんなこの光景を見たくてお世話をしていました。

画像2

このヒマワリ畑ができるまでの様子を北天スタッフのツイートでご紹介していきますね。

北天の丘スタッフツイート集

種まきをしたのが6月の初め。
畑を整備しての種まき。咲く時期をずらしてお客様に長く楽しんでいただける工夫もされています。

今年の北海道の夏は例年より暑かったんですよね〜。
網走も真夏日が続いて大変だったようです。

無事に芽が出ると嬉しいもんですね〜。

ひまわりの成長って思ったより早いんですね。

時期をずらして2回目の種まき。
みんなで取り組むのがいいですよね〜。

作業が終わってもパワーが余ってるの〜?(笑)
若者たちって...ツイートしている本人も若者なんですけどね〜笑笑

雨不足で開花が心配でしたけど...咲きましたね〜!

ひまわりと青空、サイコーですね♪

このコントラストが北海道らしい〜!

ヒマワリはお日様を追うから「向日葵」「Sunflower(太陽の花)」と呼ばれるんだそうですよ。
みんな太陽の方向に向かって咲いてるんでしょうね〜。

一斉に咲くと見応えありますね〜!

北天の丘の夏の風物詩「ヒマワリ畑」が完成です!
麦稈ロールとの相性もバッチリ!

北天の丘のひまわり写真(撮影日2021.9.1)

元気一杯に咲くヒマワリ。
私も撮影してきました!

画像3

画像10

画像11

画像7

ひまわりの蕾も力強い!

画像8

画像9

ひまわり、ヒマワリ、向日葵。
私はひらがなで「ひまわり」と書く方が好きです。
ひらがなの方がこの咲き方に似合うなって。

規模は小さい畑ですけど、その咲き方が素晴らしかった!
北天スタッフの気持ちの入ったお手入れがあったからこそだと思います。

なので、みんなの備忘録としてこのブログに残しておきますね。

あばしり湖北天の丘鶴雅リゾートのプランや館内設備などの詳細は、公式ホームページをご覧くださいね。
→ https://www.hokutennooka.com/

画像16


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?