見出し画像

オホーツクのブランド牛「知床牛」が気軽に買える、大橋牧場直営の精肉店「肉将」のご案内

たまには家でもおいしいお肉が食べたい!
そう思うことが時々あります。

スーパーでお肉を買ってくるのはもちろんいいのですが、どのくらいの量を買えばいいのか、どの部位が美味しいのか...ちょっと悩ましいこともありますよね?
悩みすぎて、やっぱりいいやと諦めてしまったり、なんとなく気分と違ったな〜なんてこともあります。

そんな悩みが解消されるお肉屋さんが東藻琴に新しくオープンしました!

画像1

知床牛を生産している、大橋牧場さんの直営店「肉将」です。

場所は東藻琴の「道の駅ノンキーランドひがしもこと」の手前の道路沿い(美幌側)です。

こちらのお肉屋さんにはお肉を並べるショーケースがなく、注文してからお肉をカットしてくれます。

今回はしゃぶしゃぶ用の牛肉と、生姜焼き用の豚肉をオーダーしました。生姜焼き用の豚肉は好みの厚さを聞いてくれたんですけど、私はもう全部お任せにしました。

画像2

しゃぶしゃぶ用の牛肉は3人前でおまかせにしたところ、3部位で牛1頭分を味わえるようにとコーディネートしてくれました。

お肉を用意してくれる際、部位ごとの特徴や食べ方のコツを教えてくれるのですが、聞いてる端から食べたくなってきてしまって家に到着までの時間が待ち遠しくなりすぎでした(笑)

家に帰って、さっそく実食。
久しぶりに満足のいくしゃぶしゃぶを堪能できました!
脂身が美味しいし、赤みは甘いし!
一口頬張るごとに悶絶してました(笑)

画像4

しゃぶしゃぶした後のスープを残しておいて、次の日はうどんにしたんですけど、そのスープがまた美味しくて!
一度で二度美味しかったです!

このお肉はクセになる美味しさです!

画像3

大橋牧場さんはオンラインショップもあって、オリジナルの加工品を販売されています。

美味しいお肉が食べたくなったら、肉メニューを決めて「肉将」伺おうと決めた日でした♪

全国にはさまざまなブランド牛がありますが、北海道オホーツクのブランド牛「知床牛」は甘味がとても美味しい肉です。
牛肉好きな方に一度は食べていただきたいです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?