見出し画像

網走 北天の丘のスタッフさんたちと大曲湖畔園地でトウモロコシ収穫体験してきました!

北海道のホテルグループ、鶴雅リゾートのデジタル発信担当のシモサワです。
とうもろこし、とうきび、モロコシ...各地で呼び名に特徴のあるトウモロコシが大好きです。できればお腹いっぱい食べてみたい!
この数年、そんな野望を密かに抱いてました。

そんな気持ちを察してくれたのかと思うようなお誘いがありました。
「トウモロコシの収穫体験に行くんですけど、一緒にどうですか?」って。

というわけで、網走にある大曲湖畔園地にやってきました!

画像1

この日の網走は気温30℃越えの炎天下。北海道とは思えない暑さです。
美味しいものをゲットできるなら、暑さもなんのそので収穫しました。

画像2

北天メンバーのスゴいところは、ちゃんと隙を作って写真撮影に余念がないところです。

画像3

画像4

作業中だけではなく、ロケーションがいいところを探し当てての撮影も♪

画像5

画像6

画像7

画像8

前日のSNS発信ミーティングで網走湖のロケーションの良いところは何処だろうという話題が出ていて、タイムリーでしたね。

お客様からの質問や、お客様が楽しみにしてくださること、喜んでくださることを常に覚えていてアンテナを張っているから、こうやって写真に収め流こともできるんですよね。

そのサービス精神が素敵だなと思います。

そして、お客様だけではなく他のスタッフへの配慮も。

収穫したトウモロコシは、他のスタッフさんたちにも食べてもらおうと北天の丘に持ち帰って、今度はせっせと皮剥き作業に入ります。

画像9

画像10

ふざけるときはふざけるし(笑)、でも、気遣いは忘れない。
こういうメリハリがあるから楽しさがあります。

画像11

いつもは表立った話題をお知らせしていますが、今日は表に出ないスタッフさんたちの顔を書いてみました。

たまにはこんな感じもいいですよね^^

画像12


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?