見出し画像

旅の思い出が原動力

「旅の思い出づくりを」という言葉をよく目にしますが、私は無理くり作る感じがしてあまり好きじゃなかったんです。
でも、昨日アテンドさせていただいた諸我さんの話を聞いて…過ごした時間が勝手に思い出になって、それが今の原動力に繋がっていってたりもするんだなって。それぞれの思い出がその人のストーリーになっていくんですね。
思い出づくりの大切さがわかりました😊

過ごした時間が思い出なる。
その過ごし方をご案内したり、お手伝いしたりすることが大事なんだなと。その真髄のところが見えてきました。


これをお友達にも見てもらいたい♪

そう言いながらスマホ写真を撮ってる諸我さんの姿から、感動を分かち合える関係性を持てるって、これまた素敵なことだなと。とても暖かい気持ちになった日でした😊


画像1

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?