見出し画像

プレゼント選びが一番楽しい

最近、心身共に疲れているのかわからないけど頭も体も自由に動かない。それで、少し気分が落ちていた。1週間ぐらい様子見でも治らなかったので諦めることにした。

たまたま、今日友人と会う機会があったので喜んでもらおうとプレゼントを買うことにした。このプレゼント選びが私はすごい好きなのである。

相手の状況や趣味嗜好、周りの人間などを考慮した上で相手に気を遣わせない範囲での値段設定など様々なことを考えて選ぶ。結果的な1時間近く悩むことになるのだが、これがとても楽しい。

自分のことを考えてるときは気分が沈むが人のプレゼントを考えてるときは気分が弾む。

結論は疲れてそうだったので良いコーヒーと苺のホワイトチョコをあげることにした。値段は大したことないのだが、我ながら良い選択だったと思う。

気分が落ち込んでる人や自分について考えたくない人はぜひ誰かにプレゼントをあげてみて欲しい。真剣に考えたプレゼントを嫌がる人はそんなにいないだろうし喜んでくれる確率の方が高い。それによって私も嬉しいし相手も嬉しい。こんなwin-winなことは無いと思う。

自分が楽しめないから誰かに楽しんでもらう。

自分が喜べないから誰かに喜んでもらう。

こうやって誰かに感情を引き起こすことで自分の感情も返ってきたりする。

友達でもボランティアでも良いから喜ばれることは定期的にやっていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?