見出し画像

ラべさんの水菜サラダを真似てみた(609字)

こんばんは。☆
お世話になっております。
つる です。^^

あぁ、今夜は忙しいです。^^
でも食事は摂らないと。

という訳で、
昨日、noter ラベンダーさんの
記事で、
水菜のサラダをお作りに
なられた画像を拝見して、
私も今晩の食事にしようと
思いまして、
先ほど作って、
食べ終えたところです。^^

出来上がりの画像を、以下に
貼ります。☆

右が、水菜のサラダです。
ボロニアソーセージと、
温泉たまごをトッピングして、
温泉たまごに付属のたれを
かけています。

ソーセージですが、
パルキーのソーセージも
スーパーに売っていて、
そちらの方が、
よりラべさんのサラダに
似せることができるの
ですが、
ソーセージの数が少数だった
ことと、
お値段が98円と同じ
でしたので、
ボロニアソーセージ
(ハムに見えるけど)
を買うことにしました。

左はレトルトカレーです。
メインですが、
サラダの方が主役の
つもりです。^^

水菜は、
冬に鍋で食べるだけで、
サラダにして食べるのは
初めてでした。☆

しゃきしゃき感が、
まさにサラダをしっかり
摂っている感じが
されました。

また、温泉たまごのタレが
意外と薄味なので、
これも好みでした。

たまごを割って、
水菜や、ソーセージに
絡めつつ食べたりも
しました。
おいしかったです。^^

以上、
今晩の夕食、
水菜のサラダ記事でした。☆

みなさまのご無事と
ご自愛のほど、
お祈り申し上げます。

ラベンダーさんに感謝です。♪^^/

ひとまず、
しばらくです。☆m(_ _)m

つる かく🍵

お着物を買うための、 資金とさせていただきます。