見出し画像

しろくまきりんさん企画『あの夏の思い出(タイムカプセル企画)』に応募します

こんにちは。☆彡
お世話になっております、つる です。^^

今回の記事は、
みんなの俳句大会でおなじみの noter さん、
しろくまきりん さんの企画に応募するものです。

『あの夏の思い出(タイムカプセル企画)』

みん俳凍結宣言が出されましたけれども、
今企画で、作品を募集なさって、
また再開する時に披露される、という
粋な企画のようです。

ルールは、色を入れた俳句や短歌などを
募集とのこと。
夏を感じさせる作品がよろしいようです
けれども、この際そうでなくてもよい
とのこと、私は今咲いているアジサイで
俳句を一句、詠んでみました。
色は『青』です。

以下に作品です。

あぢさゐや頬近づける青さ哉


(あじさいやほほちかづけるあおさかな)
季語:あじさい

拙句『あじさい』

しろくまきりんさん、
拙句をどうぞよろしくお願い申し上げます。
m(_ _)m

タイムカプセル。開ける時を
楽しみにしております。☆彡

つる かく 🌼

#みん俳タイムカプセル

御企画 note


お着物を買うための、 資金とさせていただきます。