見出し画像

水曜の午後は、みんなでおやつ

幼稚園って水曜日は午前保育。
帰ってくるのがめっちゃ早い。

年中さんぐらいから子ども同士で
公園に行く約束をしてくるようになり、
だいたい水曜の午後は、
幼稚園→公園→おやつ または、お昼ごはん
の流れになった。

みんなそれぞれお菓子を持ち寄って、
お友達同士で交換。

ママたちはずっと立ちっぱなしだし、
日差し強いし、
公園遊びキツイな〜って正直思うけど、
ベンチでみっちみちに詰め寄って
食べてる子どもたちの姿を見ると
なんだか癒される。笑

ハッピーターンやらアルフォートやら。
集まったお菓子を見ると幸せ!

さぁ、これから夕ご飯の準備。
ねんねまで、がんばるぞー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?